人生は思い通り。 ~小学3年生の大実験~

何を思ったのか、小学3年生の時、ふと思った(決めた)。

 

今日から
「運のいい日」と

「運の悪い日」が

順番に来る!

 

なぜこう思ったのかは全く覚えてないし、

なぜ「順番に来る」という設定にしたのかも

全く覚えてない。

ただ、そう思った日から、

今日はいい日♪♪(^ー^* )フフ♪♪

今日は運が悪い日( -.-) =з

と思って過ごしてみた。

 

実験の結果(の一部)・・・

運がいい日♪と思ってる日はホンマに「いいこと」ばかり。

・授業で当てられない
(先生に当てられても恥ずかしくて何にも言えない少年だったので最高!)

・色鉛筆(当時はクーピー)忘れた!と思ったら、別の日にすでに学校に置いてた。

・給食でプリンが出た ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

 

反対に、運が悪い思った日はホンマにイヤなことばかり( ̄▽ ̄;)!!ガーン

・授業中にトイレに行きたくなる。
(でも、恥ずかしくてギリギリまで我慢する)

・しかも2時間連続でトイレに行きたくなる。
先生にまたか!と言われて、クラスが失笑。恥ずかしくて死にそうになる。

・ドッジボールで、味方の巻き添えで当たってしまって外野へ

・下校中にコケる

・天気予報では晴れなのに、帰りに大雨で濡れて帰る

 

小3の自分でも怖いくらいだったので、1週間くらいでやめました。

特に、「マイナス」の印象が強かったので、この実験をしたことすら、

最近まですっかり忘れてました。

 

今振り返ると、なかなか面白いコトやってるなぁ、と微笑ましく見れるけど、小3当時は怖くて、また「よくないこと」が起こりそうで、フタしたんでしょうね。

 

運がいい、悪いとは少し違うけど、

「自分の思った通りになる!」をもう1つ。

小学校の頃から、「オレは不器用!」と思ってた。

小学校の時に図工が嫌いで嫌いで、特に絵を描くのが最悪。

人を描いてるのに一反木綿(いったんもめん)みたいなぺらぺら人間を書いてることもあり。

粘土で何か作っていて、途中まで問題なくても、

「途中でどうせミスするやろうな。不器用やし」と思ってたし、

実際に手順を1つ忘れて、作りかけを壊すことに・・・(;_:)

ほら、やっぱり思った通り!

f:id:yyearpick:20160921121245p:plain

 

望んだ通り、願った通り」じゃなくて

思ってた通り】というのがPOINTなんですね。

「運がいい日になって欲しい!」とは思わずに

「今日は運のいい日!」とか

「オレは不器用!絵が下手!!」って

勝手に決め付けてましたから。

 

そう思ってると、

「思ってた通りの出来事」が起こる。

f:id:yyearpick:20160921123637j:plain

 

今では、

不思議やなぁ、

でも、面白いなぁ~と思いながら楽しめるけど、

小3には刺激的すぎだったようです(^-^;;

 

ということで、

今はどうしているかというと、

例えば、「不器用」については、

 

やること全部ミスるわけじゃない

うまくいかないときもあるし、

うまくいくときもある

くらいに、のんびり構えているので、

失敗しないように!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

気負うこともだいぶ減りました(まだあるけど)。

 

車の運転でも同じで、

車線変更するときの操作は

(1) まず変更する先を見る
(右車線に行くなら右をチラっと見る)

(2) ハンドルを右に切る

の順番。

 

不思議だったのが、車線変更する気なくても右の方をチラっと見ていると、車も勝手に右に寄っていく。

全く右に寄せる気ないのに、助手席の教官から

「右に寄ってるで!気をつけて!」

と言われてビックリノ( ̄0 ̄;)\

「右車線を見ただけやのに・・・ナゼ!?」と不思議に思ってましたが、

「見た方向、思った方向に自然と寄っていく」という

アタリマエのことでした( ´,_ゝ`)

 

 

 

最近ipad miniを購入。

今までつかってたiPad2はもう動きも遅くなったので。

iPadとかスマートフォンを購入すると、

避けては通れないのが

【画面のフィルム貼り】

 

絶対、空気泡残るやん!( ̄_ ̄|||) どよ~ん

と思いながらも、「ま、いっか♪♪」と思ってやってみると・・・

今回はうまいことできましたヾ(^▽^)ノ ワーイ


あれ、俺って不器用じゃなかったの!?と思ったけど、どうやら違うみたいです。

結構器用にできることもあるんです!!!!

 

 

 

f:id:yyearpick:20160921125621j:plain

さっき、絵心MAX注ぎ込んで描いた「牛」。

伝染病にかかった得体の知れない動物にしか見えん。

やっぱり絵を描くのはキライです。。。。。

 

 

 

 

LINE@では、毎週金曜に音声セミナー(無料)を公開中。

第1回からバックナンバーを聴けます。

ありがたいことに約500人が登録中。

よかったらどうぞヽ( ´ ▽ ` )ノ

 f:id:yyearpick:20170913142447j:plain

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)