【保存版】ついに見つけた、不安・問題の正体!

先日のこの記事、非常に反響が大きくてですね(当社比)、

yearpick.hatenablog.com

アクセス数も前日の700倍!(前日は1ケタw)

 

Facebookでシェアもたくさんされて(当社比)、

 

あわわわわわ((((;゚Д゚))))

 

と動揺しつつ、

 

そのせいか

昨日は、焦るような、

「落ちてしまう恐怖」を

感じてました( ̄▽ ̄;)

 

仕事も手につかずに

(スタッフにお任せ♪)

ウダウダしてたんですが、

 

そんな時こそ、自分を知るチャンス!!

ということで、

自分の不安に向き合ってみました。

 

そうすると、

不安の正体

を発見!

 

 

その正体は、

 

バランスが

崩れていること!

 

何のバランスか、というと

 

例えば「お金」で言うと

 

お金が好き

お金がなくても

楽しく過ごせる♪

のバランス。

 

●●が、あったら

嬉しい(*´∇`*)

けれど、

●●が、なくても

大丈夫(*´∇`*)

 

これがバランスの取れた状態!

この状態なら、

特に不安や問題を感じない。

 

 

仕事における「売上」で悩んでる人の場合、

f:id:yyearpick:20160927150128p:plain

売上UPしたら

テンション上がる!

けれど、

売上減っても大丈夫!

怒られるかもしれんけど、

それは外野の声。

命まではとられない。

 

 

これがバランス取れた状態。

 

 


「売上欲しい!稼ぎたい!!」という

片方だけに偏ってると、


稼がないとヤバイ

でも、どうすればいいの!?(-ω-;)

と悩む。

f:id:yyearpick:20160927150121p:plain

こんな感じ。

 

これはお金に限らず、

・ブログのアクセス数を

 もっと増やさないとヤバイ

 で、どうすればいいの!?(-ω-;) 

 ↑↑昨日がこの状態

・仕事探さないとヤバイ

 で、どうすればいいいいの!?(-ω-;) 

・面白いこと言わないとヤバイ

・もっと友達増やさないと!

・彼氏(彼女)を見つけないと!

 

バランスが偏ってると、

こんな感じで焦ってくる(゚_゚i)

 

 

だから、バランスをとろうと思い、

・お金少なくても、楽しく過ごせる♪

・アクセス数少なくても、関係なし♪

・友達いなくても、一人で楽しく過ごせる♪
(そもそも友達少ないw)


他のパターンだと、

・彼女(彼氏)がいなくても、

 一人で楽しく過ごせる♪

・会社がなくなっても、

 身体は残るから、

 またやり直したらいい♪

 

など、不安になったら、

反対側にフォーカスする。

=「マイナスでも大丈夫♪」

 「●●がなくても楽しく過ごせる♪」

 

 

反対側にもフォーカスして、

バランスが取ると

不安や焦りが劇的に

小さくなりました♪♪

 

 

「●●があると嬉しい!」

けれど、

「●●がなくても楽しく

 過ごせるし大丈夫♪」

 

これが「受け取る」ってこと。

 

片方だけ(例:お金稼ぎたい!)に

かたよってるのが

「受け取り拒否」してる状態。

 

 

不安になったら、

イラっとしたら、

「反対側」が見えてない時!

偏ってる時!

ぜひ自分でバランスを戻してあげましょう。

 

 

 

 こんな感じのことをLINE@で配信中!

 

LINE@はこちら。

http://line.me/ti/p/%40lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)