その「ムカつく相手」と、「自分」は【同レベル】です。間違いない!( ̄∇ ̄)

※今、一生懸命頑張って、

結果を追い求めてる人には、

怒られる内容。

読むのをやめるなら、ここでSTOP!

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来たら、

さすがに大丈夫!!と思って本題へ。

自分が今見てる

「周りの人全員」と

「自分」は

【同レベル】です。

 

残念ながら。諦めましょう( ̄▽ ̄;)

反論は一切聞きません。

どうせ、それは

受け入れられない《言い訳》

 

自分より

・稼いでる人

・点数いい人

・人気ある人

・美人

・カッコイイ人

・センスある人

・面白い人

と「同レベル」と言われると、

「いや…あんなスゴイ人と同じなんて、それはちょっと・・・( ̄∇ ̄*)ゞ」と遠慮するし、

 

自分より

・稼いでない人

・点数低い人

・友達少ない人

・中古車に乗ってる人

・服がダサい人

・口悪い人

と自分が、「同レベル」と言われると、

「いやいやいや、それはないから・・・ヾ(`ε´)ノ」と反発する。

どちらにせよ、

自分と同レベルとは認めない。

 

ほとんどの人が、認められない中で、

これを認められたら、

見える世界が変わる!

間違いない!!(懐かしい("▽"*))

f:id:yyearpick:20161128212335j:plain

 

スゴイ人にもダサいところがあって、

ダサい人にもスゴイところがある。

 

あのスゴイ人と自分が同じ、

ってことは、仕方なしに

認められたとしても、

 

 

遅刻して

仕事遅くて

運動神経鈍くて

浮気して

漫画を借りたままパクる

「ムカつくあいつ」と自分が同レベル、ってことは、絶対に認めん!

 

 

認められないのは、

・それはダメなことで、

・自分はそんなことしない

(したくても我慢してる)

・だから、自分の方がマシ 

・自分の方が「ちゃんと」してる

って思いたいから。

 

自分の方が、

あいつより

「格上」で、

「正しい」。

 

あるいは、

・悪いのはあいつで

・先に攻撃してきたのは向こう

 

だから、自分は

・かわいそう

・被害者

って思いたいから。

 

 

自分は「被害者」で、

向こうは「加害者」。

 

それって、

・自分はちゃんとしてる

・自分は被害者でかわいそう

という立場を取ることで、

自分がこれ以上、

攻撃されるのを防いでるだけ。

 

自分は「あいつ」と同レベル、を

認められない、

受け入れられない人は

・自分が◎で、相手が×

・自分が正しくて、相手が間違い

・自分は被害者で、相手は加害者

と周りに思われるように、

努力して

我慢して

頑張る。

 

しかも、

時間使って

手間かけて

色々考えて

周りにアンテナ張って

空気を読んで

自分にもお金かけて

(本読んだりセミナー行ったり)

頑張ってるからこそ、

「頑張ってるように見えないあいつ」と同レベルなんて、ありえない凸(`△´#)凸

自分の努力や我慢を否定された感じがするからね。 

 

そうなると、

自分が正しい、自分が被害者

→頑張る

→同レベルとは、認められない

のサイクルが延々と続く。

 

より高いところを目指す一方で、

下を見て、

「あいつらよりマシ」とほくそ笑む。

腹黒い人間の出来上がり♪(Φ∀Φ) 

 

 

自分と周りは、

結局「同レベル」と認められる

ってことは、

相手と自分には、上も下もない。

どっちが正しいか、

どっちが上かを張り合う必要も

なくなる。

 

・相手も自分も正しい

・相手も自分も好かれてる

・相手もスゴイ、自分もスゴイ

・相手はクズで、自分もクズ

・相手も自分も嫌われてる

 

さらに、

相手がバイトで、自分が正社員でも、

相手が結婚してて、自分が30過ぎて独身でも、

相手が一軒家で、自分が賃貸アパート・風呂トイレ共同でも、

相手が離婚危機で、自分が夫婦仲良くても、

相手が成績トップで、自分が底辺でも、

 

状況、持ってるもの、実績、結果がどうであれ、みんな同レベル。

 

 これを受け入れられたら、
周りのことを

流せる

ようになる。

 

周りの声や状況は結局「雑音」で、

話は聞いたとしても、

それを実行するかどうか、は

自分で決めていい。

してもしなくても、結局「同じ」。

 

聞かなくて、文句言われても、

それは「雑音」。

 

もちろん、「なるほど!」と

思えるアドバイスをもらったら

感謝して実行するだけ。

 

人の目を気にせずに、

全て自分で決めればいい。

ってことに気づくと、

徐々に「したいことをする」が

できるようになって、

本音と行動が一致してくる。

 

「本音と行動の一致」

って書くとカッコイイけど、

実際は、

どんどんクズになる!( ´艸`)

 

嫌われるかも

ミスったら怒られるかも

ちゃんとしてない人と思われるかも

という「人の目」が

どんどん薄れるから、

 

忘れもの増える

電車も乗り間違える

サイフ忘れてカフェに行く

ものなくす

寝坊する

予定忘れてドタキャン

真昼間から乾杯する

 

でも、楽しく過ごせる。

ま、いっか!で済む。

 

 

まとめると、

・あいつもこいつも自分も「同レベル」

・それを認められない人は、腹黒人間まっしぐら。

・認められたら、クズまっしぐら。

 

 

公式LINE@はこちら。

http://line.me/ti/p/@lok1322x
ID:@lok1322x

 

ここまで読んでくれた人はシェアとブックマークしてくれると喜びます(//∇//)

 

参考記事はこちら♪

yearpick.hatenablog.com