読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【一人で】できることも、【一緒】の方が早く進む。

LINE@

今週火曜日、こんな内容をLINE@で配信。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~
【今どこに向かっていて、今何をしていますか?】

 

この質問に、スムーズに答えられますか?(^-^)


アタマの中を整理するポイントは「質問」。

アタマを整理するのがうまい人は、自分で自分に質問するのがうまい人です(^-^)/

 

そこで、今の状態を整理して考えたい人は、「今の散らかった状態」を返信して下さいな。

送ってもらった状態を踏まえて、【質問】をプレゼントします!

あくまで「考える・整理するのは自分」です!

『最初の一歩を踏み出すキッカケ』として活用して下さい(^-^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

そうすると、返信してくれた人が42人。

 

 

キッチリ整理されてる人はわずかで、

質問によって色々と気づいた人も多く、

こちらも楽しかったです♪


「○○をやろうと思ってるのに、今は何にもしてない。動けない。」

という人もいれば、

「今やりたいことやってて、それが5つ以上ある」

という「本当に全部やりたいこと??」という人まで様々。

 

 

論理的に考えたら、シンプルなことも、
(例:お腹すいた→ラーメン食べる)

 

「感情・思い込み」がブレーキをかけてしまって、
(例:夜中のラーメンは体壊す)

 

結果として【混乱】しちゃってる人が多い。
(例:お腹すいて寝られない!明日、朝早いのに・・・どうしよう)

 

 

それを質問(時にツッコミ)することで、絡んだ部分をほどくキッカケに!

思った以上の返信数と、感謝の声(*^▽^*)

f:id:yyearpick:20170127212014p:plain

 

f:id:yyearpick:20170127212023p:plain

f:id:yyearpick:20170127212026p:plain

 

f:id:yyearpick:20170127212021p:plain

 

f:id:yyearpick:20170127212011p:plain

 


さらに、今週木曜にLINE@で、
~~~~~~~~~~~~~~~~~

火曜日は、た~くさんの返信を頂き、ありがとうございました!


ハッ(゜ロ゜)。←この顔文字を人生の中で一番多く見ました。笑


そこで!!

先日のLINE@では、カンタンな質問のやりとりだけで終わってしまいましたが、
しっかり腰をすえて

・自分の現状を把握し

・将来に向けての指針を出し

・自分のブレーキになっている「思い込み」をクリアにする

ところまでを、一緒に進めていくワークショップを開催予定です。

実際に、質問しながら、手を動かしていくので、
自分で自分の人生を選ぶターニングポイントとなる1日に!

興味あるよ♪って人は、こちらをクリック
↓↓
http://clap.mag2.com/uiobomaeno6

※注意 クリックは1人1回で!( ̄- ̄)ゞ
※ご意見、ご要望はメッセージでお願いします!
~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなメッセージをLINE@で配信したら、

 

ワークショップに興味あるよ!と手を挙げてくれた方が78人も!

f:id:yyearpick:20170127205704j:plain

 

実際に手を動かしながら進めるワークショップなので、

そんなに大人数ではムリなんです( ̄□ ̄;)

 

 

勉強と同じで、一人でやろうと思えば、教科書とノートがあればできる。

しかも、学校で教わってるなら、それだけで好成績を取れる人もいる。

それができる人は、自分でどんどん進んでいけばいい。

 


でも、近くに頼れる人がいると、

・自分の「ひっかかり」の場所を教えてもらう。

・「絡まった部分のほどき方」を教えてくれる、ヒントをくれる

・立ち止まったら、背中を押してくれる(時には蹴ってもらう(^^))

 

だから、早く次のステップに進める。

 

 

駅前に塾がた~くさんあるのも、これが理由です。

(ウチは駅前ではありませんが)

 


というわけで、

・散らかったアタマの中を整理して

・地に足つけて

・今日からの指針を明確にする

ためのワークショップを来月に開催。

 

詳細は、もうちょっとお待ちを!

 

LINE@で先行発表するので、気になる人はどうぞ。

火曜日に実施した【質問プレゼント】もまだ受付中です。

http://line.me/ti/p/@lok1322x
ID:@lok1322x