【やりたいことをやってる】のに、楽しくない理由。

それは、

やりたいことが「不安から逃げること」だから。

不安から逃げたくて、「それ」をしてるから。

 

特に

・成功したい!

・お金稼ぎたい!

など、は怪しい。笑

 

 

不安から逃げたくて、

●●が欲しい!と言ってる人は、

●●がない人、少ない人をバカにする。

 

だから、【結果】が欲しい。

いち早く欲しい!

すぐにでも欲しい!

今すぐ欲しい!

 

結果が出たら楽しい、嬉しい。

結果が出ないと、楽しくない。

 

そんな人は、

・効率いい方法

・ちょっとの手間で、どっさりの成果

といったフレーズに惹かれる。

(もちろん自分も経験済み。手間やお金はかかっても、どっさりの結果が出たことはナイ。笑)

 

何かやってみて、最初からうまくいかないことなんて当たり前。

車の運転だって、最初からうまく操作できない。

(仮免の試験で開始10秒で不合格を言い渡された(((;゚Д゚)))最初の右折で不合格に。あぁ無情。)

 

 

「やりたいこと」の中身が、

目標の達成はもちろん、

目標に向けての「探求」「追求」が楽しいこと

なら、うまくいく。

 

やってみての失敗は

「こうすればダメ!」ってことが

わかった「1つのデータ」。

 

失敗したから

ダメ!

アウト!

終了!

とは思ってない。

失敗を踏まえて、

「じゃあ、次どうしよう?」と考える

考えることは「方法を探すこと」。

自分の脳みそと人の脳みそを

活用して探しまくる。

失敗が続くとこもあるので、「産みの苦しみ」もある。

 

 

やりたいことやって楽しんでる人は、

悩んでなくて、考えてる人。

これを読んでみて!

参考記事

yearpick.hatenablog.com

一番下にもリンクしてます。

 

 

結果を得て安心したい人は、

結果が出なかったら、

恥ずかしいし、

人に見られたくない。

 

次やってまた失敗したらどうしよう、

と思って立ち止まる。

思考も停止する。

 

 

どっちが早く目標に到達するかは一目瞭然。

 

どんな仕事でも「成功」は約束されていないけど、「成長」は約束されている。

 

 

これってやりたいこと?

と疑問に思ったら、

LINEで質問どうぞ(о´∀`о)♪

http://line.me/ti/p/@lok1322x
ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)

 

参考記事

yearpick.hatenablog.com