ムダを探す時間が一番ムダ!

「面倒くさい」は、

過去に、

自分の努力が無駄になったなぁ、

と思った経験を持つ人が

使ってしまうフレーズ。

 

努力したけど、

練習したけど、

実を結ばなかった、

いい結果が出なかった。

そんな経験を持つ人が

挑戦しないための言い訳。

 

目の前のお皿を

洗うの面倒くさいヽ(`Д´#)ノ

とはちょっと違う。

 


人の目から

逃げようとして

どうやったら逃げられるか

何をすれば抜け出せるかが

わからなくて、

でも、

不安からはしっかり逃げてる人

使うのが

「面倒くさい」。


同じように使われるのが

「それ意味あるの?」


要するに、

やりたくない。

 

勝てる試合しかしたくない。

点数取れるテストしか
受けたくない。


やったら98%合格できるなら、
勉強する。

やれば99%勝てるなら、
練習する。

 

「それ意味あるん?」

「え~、面倒くさいわ」

って、学生の頃、

よ~~~く言ってたので、

今なら、それが「逃げ」の

気持ちからだったことはわかる。

でも、その当時は、

オレは、
・ムダのない
・効率的な
・最短ルート
を探してるだけや、と

真剣に思ってたので、

どれだけ最短ルートを探しても

見つからなくて、

結局、時間だけが

過ぎるハメに…(;´Д`)ウウッ…

 

今なら言える(←歌詞っぽい)

ムダを探してる時間が一番ムダ!!!

 

まぁ、それに気づけたので、

「ムダ探し」の時間も

決してムダではなかった

かもしれません(^^;


人生に無駄はありません。

失敗も
ミスも
悪い点数も
予想外の結果も

重要なデータ。

データを活用しない人
データを活用する人

がいるだけです。

 

 

 

不安を明確にして、

人の目から抜け出すヒントは、

LINE@から!(^-^)/

http://line.me/ti/p/@lok1322x
ID:@lok1322x

 

 LINE@で相談も受付中。

こんな感じ↓↓

yearpick.hatenablog.com