お金の問題は、お金で解決しない。

お金で困ってる人は、

実は、お金が問題じゃないんですね~ヽ(〃v〃)ノ

 

お金が足りない人

お金が欲しい人が、

お金を手に入れても

次は、

さらに

もっと

お金が必要になる

終わりのない

負のスパイラル。

 

 

お金がない(と思ってる)人は

自信のない人。

 

なぜ自信を失ったのか?

それは、自分が取り組んだことを

・あきらめた時

・失敗した時

にバカにされたから。

 

バカにされて

自信を失って

不安になる。

 

人によって失われた自信を

埋めるために

人から認められようとして

お金を必要とする。

 

パターン1:お金で自信を買う

高級な車・服・場所に行ったり、

人におごったり、

お金を使って、

自分が人から

・必要とされてる

・ホメられてる

空気を作り出す。

ホメられるためにお金を稼ぐ。

そのために、努力する。

不安と向き合うことなく、

努力に逃げるので、

どれだけ稼いでも

「落ちる恐怖」
「バカにされる恐怖」

から逃げられない。

恐怖を減らすために、

稼いでない人をバカにする。

もちろん、お金の切れ目が縁の切れ目(-ω-〃)

 

 

パターン2:お金ないアピールで同情を誘う

努力しない人は、

「かわいそうな自分」

周りに見せることで

周りから大事にして

もらおうとしたり、

これ以上自分を攻撃して

こないように防御する。

 

 

 

どちらのパターンにせよ

お金が欲しい気持ちは、お金では埋まりません。

残念。

 

だから、

「お金が・・・」というのは

ウソです!(。-`ω´-)キッパリ!!


じゃあ、どうしたらいいか?

・自分と人は別人!と線を引く。

・人をバカにするのやめる

・相手の味方になる

 

参考記事 一番下にもリンクあり

不安と向き合うワーク(人*^ω゜)

yearpick.hatenablog.com

 

味方になって仲間を作るv(≧∇≦)v

yearpick.hatenablog.com



そうすると、

・落ちても大丈夫!

・結果が出なくても平気

・バカにされる声は、天気と同じ。
 自分がダメ人間の証拠じゃない

と思えて、逆に、

怒ってくる人

批判してくる人を見ると、

・不安なんやろうなぁ

・ヒマやなぁ

・たまたまここにいたから、
 流れ弾に当たってしまったなぁ

・ドンマイ!(*´・д・)ノ(pωq。)゚

と、他人事になる。

 

自分がバカにされても

自分には関係ない出来事と思えて、

無視できる

スルーできる

流せるようになる。

 

 

人の目が気にならなくなったら、

そこで初めて思う存分、

やりたいことに挑戦できる。

失敗しても、上達するので、

いずれ、成功する。

結果が出る

稼げるようになるヽ(*>∇<)ノヒャッホー♪

 

お金の問題は

お金があっても

解決しない。

 

 

 

お金の問題を抱えているけど
混乱して抜け出せない人は
LINE@からどうぞ。

http://line.me/ti/p/@lok1322x

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)

↓↓こんな感じで、
相談に乗ってます( ´∀`)人(´∀` )

yearpick.hatenablog.com

 

 

参考記事

yearpick.hatenablog.com

 

味方になって仲間をつくる♪

yearpick.hatenablog.com