好きなコトを探すから、不安になる。

やってて楽しいこと、

好きなこと、

準備やプロセスも含めて

楽しいことを探す

 

 

 

・・・と、落とし穴に落ちる。

のが今日の話。

 

 

楽しいことを探すと、

その中に必ず

・イヤなこと

・避けたいこと

・地味なこと

・面倒くさいこと

が入ってる。

 

 

野球好きな少年でも、

・ランニングが嫌い

・バッティングは好き
 でも、守備はちょっと

という子もたくさんいる。

 

 

それに、野球でもビジネスでも

『期待通りの結果が出ない』

というマイナスが必ず起こる。

 

 

楽しいこと

やりたいこと

を探して、

「イヤなこと」を見つけると、

・これ、違うな

・オレのやりたいことじゃない

・他にも探してみよう

と、次に行く。

 

 

 

 

 

 


もうわかりますね(;´∀`)

 

 

 


えぇ…(;´∀`)

 

 

 

 

好きなことなんて見つかりません!

永遠に!Ψ(`∀´)Ψケケケ

 

 


「好きなこと」を探しても

見つからない理由

わかりますか??

 

 

 

こうやって

好きなことを探すときに

イヤなことばかり数えると、

99.9%失敗せずに

99.9%人からホメられて

99.9%お金になる

ことを探すようになるから。

 

 

オトコを減点法で採点して、

イイオトコがいない!

年収1000万以上あって

土日休みで

身長高くて

顔もそこそこの

普通の人でいいのに!

と嘆いてる人みたい( ´,_ゝ`)プッ

 

 

もし、自分が

99.9%失敗せずに

99.9%人からホメられて

99.9%お金になる

ことを見つけたら、、、

 

 

絶対に人には言わない!

 

自分だけで稼ぎまくって

気づく人が増えてきたら

そこで初めて、友達に

「実は、オレ、こういうのやってて、まぁまぁ稼げてるねん」

と言うくらい。

 

 

好きなことを探してる時に、

熱中してる人

結果出してる人

を見ると、

不安になる。悩む。

 

 

勉強もスポーツも仕事も

・しんどい時

・悔しい時

・楽しい時

・嬉しい時

全部含まれる。

 


職業に貴賎(きせん)はない。

ビル清掃員の仕事と

プロ野球選手には

上も下もない。

市場規模の差で、

活躍した時に稼げる

規模の大小があるだけ。

 

 

じゃあ、どんな楽しい時を

自分は選ぶか?

野球して楽しいか

人に教える時、楽しいか

清掃をして楽しいか

 

結果が出る時もあるけど、

ミスする時もあるから、

できれば、結果だけでなく

プロセスも楽しめるなら

better!(σ・∀・)σゲッツ!!

 

 

好きなことを探すなら、

「楽しい時」を探す。

 

「コト」ではなく

「時」を探すのが

コツです。

 

好きなコトを探して

不安になってる人は

LINE@にCome on!

http://line.me/ti/p/@lok1322x

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)