【見返り】を忘れた人から与えられる。

かなり前に読んだ、

「ユダヤ人の大富豪の教え」

こんなセリフがありました。

f:id:yyearpick:20170406183900j:plain

 

「幸せに成功したければ、

自分らしい人生を

生きることに集中して、

お金のことや成功することを

忘れるのが大切なんだよ。」

 

 

含蓄のある

深イイ言葉ですヾ(*´∀`*)ノ

 

もうちょっと具体的に

色々なパターンで

言ってみましょうか。

 

「楽しく売上を上げたければ、

自分の本音を実行することに

集中して、売上のことを

忘れるのが大切なんだよ。」

 

「幸せにお客さん

集めたければ、

自分の本音を実行する

ことに集中して、

お客さんの数

忘れるのが大切なんだよ。」

 

恋人との楽しい時間を

過ごしたければ、

一人でも楽しく過ごすことに

集中して、

恋人探しについて

忘れることが大切なんだよ。」

 

「幸せな人気者

なりたければ、

自分の本音を実行することに

集中して、

周りからの声

忘れるのが大切なんだよ。」

 

「楽しく点数を上げたければ、

楽しんで学習をすることに

集中して、

点数のことを

忘れるのが大切なんだよ。」

 

色々使えそうですv( ̄Д ̄)v

 

公式っぽくすると、

「楽しく●●を上げたければ、

楽しんで◎◎をすることに

集中して、

●●のことを忘れるのが

大切なんだよ。」

 

●●に「自分の欲しいもの」
◎◎に「周りを気にせず、
自分ひとりで集中して取り組むこと」

を入れると、

自分の行動指針が完成♪

 

 

売上

お金

恋人

人気

を目指すけれど、

それをGetすることで

得られる

・すごい!

・ホメられた!

・ホッとした

・アイツより上

・あの人よりマシ

といった
【優越感】や【安心感】

を手放して、

目の前のことに没頭する。

本音と行動を一致
 →ポンコツになります(^^;;

 

参考記事
一番下にもリンクあり。

yearpick.hatenablog.com

 

安心感・優越感を

手放せたら、

同時に、その裏側にある

《劣等感》《不安感》も

手放せるので、

・失敗して

・立ち止まって

・嫌われて

・批判されて

・陰口たたかれても

ビビっても

恥ずかしい、と思っても、

足を止めることなく、

「じゃあ、次はどうしよう?」

と、進んでいける。

 


売上

お客さんの数

恋人探し

結婚

子ども

子どもの成績

人気

を手に入れることで、

得られる【見返り】を

あきらめると、

 

売上

お客さんの数

恋人探し

結婚

子ども

子どもの成績

人気

がやってくる。

 

迷ったら、

この公式を思い出して!( ´∀`)bグッ!

「楽しく●●を上げたければ、

楽しんで◎◎をすることに

集中して、

●●のことを忘れるのが

大切なんだよ。」

 

 

じゃあ、自分の場合は?
と知りたい人は
LINE@で質問して下さいな♪

http://line.me/ti/p/@lok1322x

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)

 

参考記事

yearpick.hatenablog.com