【ちゃんとしようとする】から、人が離れていく。

「ちゃんとする」を目指すと、

人を遠ざける。

 

「ちゃんとしてない人」が、

周りの人から助けられて、

苦もなくやっているのを見ると、

1人で頑張ってた自分が

損した気になる。・゚・(ノД`)・゚・。

「ちゃんとせずに

助けてもらえる人」にムカつく。

イラついてる人には

近づきたくないので、

徐々に人が 離れていく。。。

 

 

子どもの時は、

1人でできることをホメられる。

・1人でクツをはく

・1人で服を着替える

・1人でトイレに行く

親から、

「自分のことは自分でしなさい!」

と言われる。

 

 

トイレとか

着替えなんかは、

【自分のことは自分で】

ですが、これも

「せま~いエリア」でしか

通用しない。

 

 

大人になっても

【自分のことは自分で】を

握ってたら

うまくいかないことが

ストレスたまることが

多発する((((;゚Д゚))))

 

 

「本音と行動が一致する」

っていうのは、

カッコイイ言葉ですが、

その中身は、

自分の中にある「ちゃんと」をゆるめる

=【他人の目】から解放されること。

 

 

だから、どんどん「ポンコツ」になる。

ポンコツが加速する(^^;;

 

あなたも最近「ポンコツ化」

してませんか?

それはいい兆候です(^-^)b

 

あなたのポンコツ

エピソードお待ちしてまーす!(^^)/

~・~・~・~・~

と、LINE@で送ってみると、

いろんなポンコツエピソードが!

 

f:id:yyearpick:20170417135054j:plain

パジャマ前後を逆に着てるのに、

「ちゃんとしちゃってるかも」

「あんまり(ポンコツエピソードが)ないや~」

って・・・。゚(゚^Д^゚)゚。

 

f:id:yyearpick:20170417133438j:plain

 

せっかく、売れたのに、

商品を持ってなかったなんて…

もったいない(;´Д`) 

 

 

ポンコツになると、

今までの自分でありえないミスを

するけれど、結局、大丈夫!

f:id:yyearpick:20170417133842j:plain

忘れたことすら

忘れてる。。。(^Д^)

でも、

・あんまり困ってない

・意外に大丈夫

 

そういうことΨ(`∀´)Ψケケケ

 

 

どれだけ「ちゃんと!」と思って

頑張っても、

「完璧な人」なんていないので、

絶対に足りないところがある。

でも、足りない部分があるから、

人と人とがつながって、

助け合う。

 

まずは、足りないことを

自覚しましょう。

そして、足りないコトを

埋めるのではなく、

足りないから

奪うのでもなく、

得意なことで、

人を助けましょう。

人の得意なことで

助けてもらいましょう♪

 

 

本音と行動が一致すると、

人生が好循環に入っていく。

一番下にリンクしてます。

 

yearpick.hatenablog.com

 

 

こんなポンコツエピソードは

こちらから。(´∀`*)

http://line.me/ti/p/@lok1322x

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)

 

 

参考記事 

yearpick.hatenablog.com