ジグソーパズルと同じ。1番キツイのは最初の1歩。あとは、どんどん楽になる~♪

高いお金払って、

靴や服、カバンを買う時に、

買った時が『満足の頂点!』

になってる人は、

セミナーでも、

高いお金払って

聞いて満足!

なるほど!と思って満足!

そこでストップしてる可能性大。

中には、高いセミナーと同じ内容を

1,500円の本で書いてくれてるものもある。

 

高いお金払ったら変われるハズ!

と期待してる人は、

それでも変わらないと、

さらに高いものを…

と繰り返す。

 

 

まずは、自分の持ってるもの

知ってることを使って

やってみることがスタート!

 

自分で経営を始めた時に、

色々本を読み漁った。

たぶん1000冊を超えるくらい

読み漁って、

800冊以上はBOKK OFFに(;´Д`A 

 

経営戦略や自己啓発、経理など

役に立ちそうなものを

Amazonでポチポチ。

 

読んでなるほど!と思ったところに、

赤線引いたり、折り目つけたり。

 

何年かした後に、読み返すと、

この内容って、実は3年前に

この本でも書いてくれたやん!

なんで、3年前に、

やらんかったんやろ...•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)

というショックも何回もある。

 

今、振り返ると、

アホなん?٩(๑`н´๑)۶

と思いますが、

それはそれで仕方ない。

 


新しいものを買う前に、

自分の持ってるもの、

知ってることが、

実はた~くさんある!

って気づいたら、

次はやってみる。

 

 

やってみてうまくいったら

自信になる。

失敗したら改善して

次に進む。

そうやって失敗していくと

イヤでも、上達する。

上達していくと、

自分流の勝利の方程式が、《ジグソーパズル》のように完成していく。

f:id:yyearpick:20170427111658j:plain

 

ジグソーパズルって

最初のうちは1ピースを埋めるのにめっちゃ時間かかる( 。-ω-)-ω-)。

特に海があったらなおさら。

 

それを1ピースずつはめていくと、

どんどん加速して埋まっていく。

はめればはめるほど、

埋めるスピードが速くなって、

最後は、あっという間に完成する。

 

ビジネスの勉強もスポーツも

ジグソーパズルのように進んでいく。

 

だから、今の自分が

・持ってないもの

・買えないもの

を欲しがる前に、

「今持っているもの」を

使うところから始めてみる。

 

最初はジグソーパズルと一緒で時間かかるけど、それが1番の近道。

 

しかも、今持ってるものなので、

お金もかからんし、

必要なのは「やる!」って決めるだけ。

下手くそのまま

試合に出る気分<(ll゚◇゚ll)>

 

1歩進んだら次の1歩が

少し楽に足を出せる。

そうすると次の1歩がさらに楽になる。

ジグソーパズルと同じ。

1番キツイのが最初の1歩。

そこさえクリアしたら、

どんどん楽に加速しながら

進んでいきま~す。

 

 

 

まだまだ音声セミナーの

プレゼント実施中♪

欲しい人はLINE@へ。

http://line.me/ti/p/@lok1322x

ID:@lok1322x

残りあと数人!

音声セミナーについては、こちらの記事へ。

yearpick.hatenablog.com