
「好きなこと」って、もっと軽いモノ。

さっき、車のタイヤ交換に。
(今さら冬用タイヤをノーマルに)

待ってる間、暇だったので、

本棚にあった逃げ恥第1巻を読む。

 

ところが、

1巻読んでる途中で、

・もう、いいや!

・ストーリー知ってるし。

と思って読むのやめた。

 

好きなこと、したいことって、

これくらい軽いノリでOK。

 

逆に、

・自分のライフワーク!

・使命感を持って!

・情熱を持って!

とか、重く考えると、

なかなか決められないし、

・見つけないと!

と、焦ってくる。

見つけてやり始めたら、

・続けないと!

と、自分で自分に圧力をかけて、

続かないと、凹む。

 

もっと気楽に、

・したいからする、

・飽きたらやめる

くらいでちょうどいい。

それくらいの軽いノリなら

・やめても罪悪感ナシ

・意外と続く

 

先日、10周年を迎えた「モヤさま2」。

最初はお正月の特番から始まって、

今は10周年!

番組内容は。。。

見ての通りの脱力具合(´∀`;)

f:id:yyearpick:20170502152028j:plain

 

あれくらいのノリで、

色々始めてみて、

たくさんやめて、

・残ったもの

・気が向いたこと

が、勝手に続いていく。

 

 

 

公式LINE@はこちら。

http://line.me/ti/p/@lok1322x

ID:@lok1322x