それは、ピンチ?チャンス?話のネタ?

今年の3月に起こったピンチ。

とあるサイトに

悪評が書かれてたのを見つけました。

掲示板的なサイトなら

無視してたと思いますが、

いわゆる「食べログ」的なサイトで、

検索すると、まぁまぁ上位に

表示されるので、

これは対応した方がいいな、

と思い、現在も対応中です。

 

ちなみにその悪評を

調べた結果、

書かれている内容が

架空の

存在しないお客

だったので、

それを証明できる書類を

全部準備して、

対応待ち。

※6月に削除されました(^-^)

削除へのプロセスがわかったので、今後同じようなことがあっても、短時間に対応できるようになるハズ。また1つ強力な武器をGet!!

 

書類を見たらわかることを

ちゃんと確認せずに、

「確認できないので…」

といった、

ずさんな対応もされますが、

キレても仕方ないので、

淡々と

粛々と

事実を積み重ねている段階。

 

ずさんな対応も含めて、

これもきっと後から話のネタになるやろうな~と思いながら観察してるところです。

だから、細かい内容、日時、全部覚えてるので、どんだけでも詳しく話せます(^^)

 

色んな種類の問題・試練が

やってきますが、振り返ると

成長していなかった以前も、

試練・問題・悩みはあったハズ。

・お客が来ない

・人に裏切られる

・スタッフがやめる

・売上が下がる

・お客が減る

・批判される

・悪評が広がる

 

その時は試練!ピンチ!∑( ̄□ ̄;)

と思ったことでも、

今から思うと、ほとんどは

「大した試練じゃなかったかな」

と思える。

小2の時は、算数の

九九が試練だったけど、

高校生は、九九で悩まない。

 

成長して、レベルアップしたら、

試練・問題がゼロになる=幸せな生活

になるわけじゃない。

 

今まで試練と思ってたコトは、

・楽にクリアする

・問題視しなくなる

けれど、

今度は、

「その時の自分に合った試練」がやってくるだけ。

 

だから、

・成長する

・レベルアップする

・向上する

っていうのは、

抱える試練が大きくなっていくこと。

 

危機

険と思う人と、

会と思う人がいる。

 

 

起こる出来事、現象は

変えられないけど、

こちら側の

・受け取り方

・受け取る器の大きさ

が変わることで、

・お金

・パートナー

・仕事

・お金

といった【結果】が変わっていく。

 

今、起こってるピンチを、

・危険

・コワイ

・終了

と、受け取るか

受け取る器を大きくするチャンス、と受け取るか。

 

 

 

・お金がもっとあれば

・もっと人脈があれば

・資格を身に付けたら

準備が整ったらやろう!

ではなく、

今も、成長した時も

やることは一緒、

と分かれば、

今日から「気分」

変えて過ごせますヽ(*´∀`*)ノ

 

 

変わりたい人は、LINE@から。

音声データもプレゼント中!

http://line.me/ti/p/@lok1322x
ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)

 

受け取る器については、

こちらも参考記事!

yearpick.hatenablog.com