満員御礼!【ナリ心理学×起業支援】グループカウンセリング開催

f:id:yyearpick:20170510174117j:plain

先日のセミナー開催後に

受講生とお茶してると、

「ちょっと質問していいですか?」

と、いくつか質問をもらいました。

 

「自分で何かやりたい」系の質問に、

思いついたまま

《ふつう》に答えていると、

「メモしていいですか?」

と、言われ、

周りの方もシーンとなり、

自分たちの話を止めて

こちらの話に集中。

 

その後に、

・もっと詳しく聞きたい。

・起業についてもっと知りたい!

・どんな失敗をしてきたのか?

・募集したいけど、売ったり営業するのが苦手で。。。

など、いくつも質問をもらいました。

 

時間の都合上、全部は

答えられなかったんですが、

自分の《ふつう》を

細かく見てみると、

・起業して10年

・最初は一人でスタート

・勉強得意(京大卒)

・教えるのも得意(塾の先生。今年で17年目)

・スタッフ(正社員)を雇う

・一戸建てに住む

・小さい子どもがいる

・共働き

ざっと挙げると、こんな感じ。

 

これって、周りの人からすると

「普通」じゃない部分も多いんですね。

 

自分で経営を始めて10年経ちますが、

10年後に生き残ってる会社って

どれくらいあるのかな、と思い

国のデータで調べると、

なんと、

 

、、、

 

 

 

、、、、

 

 

 

6%

 

ということは、

100社あったら、

94社は倒産(((((( ;゚Д゚)))))

 

たしかに、《ふつう》じゃなかったですね(;*´ω`)ゞ

 

ということで、

起業支援のグループカウンセリングを開催。

 

■こんな人にオススメ♪

・自分で何かやってみたい!でも、どうしたらいいのか、何から考えたらいいのかわからない人。

10年前に、見よう見まねで経営を始めたけれど、「ちゃんと」経営について聞いたのはスタートして5年後( ̄O ̄;)まだ独身で、実家暮らしだったので、なんとか生き延びましたが、もっと早く知ってたら、ステージも売上もアップしてたのに…と、後悔した内容を教えます!

 

・すでに始めてるけど、「なんかもうちょっと・・・」という違和感があって、相談したい人。

 

・起業についての本やブログを読んでも、全然アタマに入ってこない(゚Д゚)。分かりやすく教えて欲しい人。塾の先生なので、中学生にも分かるように教えるのはお任せ(๑•̀ㅂ•́)و✧

一応、

●セラピスト
コーチ
コンサルタント
カウンセラー
認定講師

といった人たちがメインですが、

上記以外の方でも、もちろんご参加OK!

 

 

 ■参加したら得られる5つのメリット( ´ ▽ ` )ノ

・商品やサービスを売上につなげるための【手順】がわかるので、何から始めたらいいのかがわかる。自分がつまずいてるトコロがわかるので、「わたしは、ここが課題♪」「じゃあ、こうしてみよう」と具体的に動けるようになる。

 

・失敗しても、絶対に周りにはバレない売り方。しかも、ブログだけでの募集に終わらず、お客さん候補と具体的にやりとりして、オススメ・販売でき、それが他の人には一切わからないので、安心して、何回でも募集・販売できますね。

 

・しかも、自分の商品を、募集したり、オススメする時に、相手にイヤな思いを感じさせない方法。「営業したり、オススメするとイヤがられる(-_´-;)」という思い込みがあるから、思い切りオススメ・募集できなかった人でも、【この一言】を使えば、煙たがられる心配はナッシング!ヽ(*´∇`)ノお客さんにも喜ばれて、それを見る自分も嬉しくなる、これがビジネスの醍醐味です。ビジネスを楽しみましょう♪

 

募集する時は、○○を書く!むしろ○○だけを書く!くらいでやっと伝わる。これは、新聞折込広告や、ホームページ、ブログ、ポスティング、駅前配布チラシなど、何にでも使える書き方なので、知るだけでも「ブログの記事内容」がガラっと変わりますよ~♪( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 

単純に利益を倍にする方法。実はスゴーーく簡単!少し売上はあるけど、もうちょっと・・・という人は、コレ!

実際に、2016年に起きた経営ピンチの時も、この方法で乗り切れました( ̄ー ̄)b

 

・少人数(定員5人)で行うので、個別の質問もウエルカム!

 

場所は東京都内

定員5名

日時は6月上旬を予定しています。

 

興味ある方がいたら、LINE@から

「起業支援興味あります!∠( ゚д゚)/

とメッセージ下さい。

 

場所、費用などの詳細は個別にお伝えします。

もちろん、詳細を聞いてから参加するかどうかを決めて下さいね。

 

「起業・経営を教える人で」はなく、

実際に経営して10年以上継続してきた

失敗談や成功話も暴露しちゃいます。

6%しかいない「10年経営者」に会いに来ませんか?

 

興味のある方は、こちらの

LINE@にどうぞ。

http://line.me/ti/p/@lok1322x
ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)