外出時は、充電90%以上で。

今年の初めくらいまでは、

出かけるときはiPhoneの充電が

90%以上ないと

“なんか”不安でした。

 

根拠は、

・何となく

・なんか知らんけど

 


外出すると基本は

充電できないので、

80%未満なら、

ちょっと出る時間を

遅くした時もあるくらい。

 

 

不安の中身は、

・途中で充電切れたらどうしよう

・以前、残り30%あったのに突然電源落ちたことあるし

・切れてる間に、連絡があったら・・・

・それが大事な緊急な用事なら・・・

 


そんな連絡来たことないですけどね。

何なら、普段から、仕事以外の

LINEなんて数通しか来ませんから( *´艸`)

 


漠然とした不安に追いかけられてたので、

・帰宅したらすぐ充電

・ヒマがあったら充電

・とにかく充電できるときは充電

 

そうすると、充電を何回もしたことが原因か、

1年以上使ってると、バッテリーが

1日持たなくなりました( ̄□ ̄;)

 

 

充電足りないかも!?の不安で動くと、

実際に、バッテリーが足りなくなる。


じゃあ、この不安を減らすために、

自分を内観して、

自分の思考を掘り下げて

不安の中身を具体化して

 

 

 

 

 


ではなく!!


今年の2月に

モバイルバッテリーを購入( ・ㅂ・)و ̑̑ 


フルの状態で4回分くらい。

購入して1度フル充電しましたが、

まだまだ電力残ってます♪

 

使ったのも3回くらいで、

まだ半分くらいしか減ってない。

 

でも、持ってるだけで安心(´∇`) ホッ


不安の中身を具体化すると、

具体的な対策がとれる。

 

心がけを変えなくても、
お金をかけたら、
安心できることもある。

 

 

 


ちなみに組織のリーダーも

こんな感じが理想。

実際に、動き回らなくても

ただ“いる”だけで周りに安心感を与える。

参考記事はこちら。

yearpick.hatenablog.com

一番下にもリンクあり。


今月の目標も、

今回は危ないし無理かも・・・

と思ってたら、

ギリギリで達成!!ヽ(*´∇`)ノ

 

でも、それはスタッフの行動の結果で、

自分は具体的に動いてない。

ただ、“いる”だけ。

スタッフに感謝感謝です♪

もうちょい業績上がったら焼肉にレッツゴー♪

 

 

漠然とした不安のある人は

LINE@で相談受付中。

http://line.me/ti/p/@lok1322x
ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)

 

 

組織におけるリーダーの役割についての参考記事

yearpick.hatenablog.com