人生の宿題は計画的に。

本業が塾なので、

生徒には毎回宿題を出します。

家での様子を聞くと、

宿題をなかなかせずに、

やりたくなくて

先に遊びに行く生徒も大多数ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

 

人生における宿題は

【不安と向き合うこと】

 

例えば、

・隠してきたこと

・ダサい姿

・失敗すること

・劣等感

こういった「不安」を

なんとなく持っていると、

・仕事

・人間関係

・恋愛

さらには、

・健康

にも悪影響が及ぶ。

 

 

宿題をしないままで、

遊んでる途中に

「あ!アレまだ何にもしてないわ」

とか思い出すと、

テンション下がって

思い切り楽しめませんよね~(´-ω-`)

 

 

後回しにしても結局

・1日の終わり

とか

・夏休み終わる2日前

になって、ようやく

宿題にとりかかる(。´-д-)

 

 

「もっと早くから、ためこまずにやっとけばよかった~」

と嘆く生徒も、

塾でよく見る光景です(^ω^)

 


ということは・・・

・今、目の前の問題

・抱えてる悩み

・ムカつく人

・うまくいかない現実

は、親や先生から、

「そろそろ宿題しときや~」

「ためたらアカンでぇ~」

「これ以上ためると知らんぞ~」

と言われてる、ある意味、

宿題するタイミングのお知らせ。

 

お知らせを無視して

後回しにするのもいいですが、

そろそろ宿題を済ませて、

思い切り遊びに行きませんか!?

 

宿題をためこむ体質の人は

こちらにご相談下さい( ・ㅂ・)و ̑̑ 

http://line.me/ti/p/@lok1322x
ID:@lok1322x