小さな目標は方法を変える。大きな目標は人間を変える。

目標に向かってる時に

何かに行き詰まったり、

壁にぶち当たっていて、

立ち止まってしまった場合は、

・新しい知識

・新しいテクニック

・新しい手法

を身に付けても、

変わらないこと多い。

 

 

いろいろ試しても

うまくいかない時は、、、

 

 

もっと大きな目標に変える。

これがオススメ。

 

 

壁にぶち当たってる時は、

目の前の

・壁

・問題

・課題

ばかりに集中して

それを解決しようとしますが、

実は、問題の核心は、

「自分自身」の中に。

 

壁に当たるってことは、

「今の自分」では解決できないから。

今の自分が持ってる

・知識

・経験

・テクニック

・思考

・器

では、解決できないから

「問題」になる。

 

高2にとっては

「九九」は問題ではないけど

小2にとっては

「九九」が問題になる。

(知識があれば、

すぐに解決して

解けるので、

問題にならない。

知識がないと、

悩む。。)

 

ということは、

問題は、

「自分の器」を

大きくするチャンス。

 

自分の器についての

参考記事はこちら↓↓
一番下にもリンクあり。

yearpick.hatenablog.com

 

矢印が、

問題

課題

ではなく、

自分自身に向くために、

あえて、

「もっと大きな目標」を持つ。

 

目標をさらに大きくした瞬間に、

自分の考え方

思考レベル

が一気に変わる。

 

こんなところで

立ち止まってる場合じゃない!

とか

急に視野が広がった

とか、

目の前の問題がどうでもよくなった

とか。

 

 

問題は、

解決する、

というよりも、

さらに上に行く階段(踏み台)です。

f:id:yyearpick:20170705192902p:plain

目標をさらに大きくすると、

「目の前の壁」が

【踏み台】に変わります(≧∀≦)

 

矢印を自分自身に

向けたい人!!

質問・相談はこちらから♪

http://line.me/ti/p/@lok1322x

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)

 

 

参考記事

yearpick.hatenablog.com