お金がある人ほど、お金がなくても困らない理由。

社会に出ると、

・お金を稼ぐ

・お金を持つ

ことをゴールに日々動く。

 

じゃあ、なぜお金を持とうと思うのか。

 

それは、お金があると、

自分のできることが増えるから。

 

お金を稼ぐのは、お金を使って

・家賃を払う

・新車を買う

・マンションを買う

・おいしいもの食べる

・海外旅行する

こんなコトをするため。

 

お金を払うってことは、

自分の代わりに誰かに

何かをしてもらうこと。

 

誰かに代わりにしてもらうと、

時間も気持ちも余裕が生まれる。

 

でも!

誰かにできるってことは、

自分にもできるってこと。
(全部は無理ですが)

 

まだ資産も少ない、

売上規模も小さい時は、

「こんなシステムがあったらいいな」
 ↓
探してみる
 ↓
見つからない!
 ↓
じゃあ、作ろう♪

ということで、自作したシステムが

いくつかある。

 

今の会社(塾)の根幹にあるシステムは、

こんな経緯で自作しました。

 

 

このシステムがあるから、

・無駄な手間も限りなくゼロにできて、

・スタッフも早く帰れて、

・生徒はアタマを使うようになり、

・会社にも利益が残る。

 

ちょうどYahooニュースを見ていると、

トップにこんなニュースが(゚д゚;)

f:id:yyearpick:20170706201207j:plain

「塾講師ブラック化の実態」

 

 

「目の前の生徒のため」と

頑張る人ほど、

こき使われて

精神的に病んでいく人が多い教育業界。

 

企業規模の大小に関係なく、

Yahooニュースになるほど

問題化してる実態。

 

他社から転職してきたスタッフも

さっきのYahooニュースを見せると、

「ここは、学生講師もスタッフも、

ブラックじゃないですねぇ...」

とポツリ。

 

・労働時間は増やしたくない

・生徒には結果を残せるようなアプローチをしたい

・会社にも利益を残したい

そんなシステムを注文したら、

数百万円かかるので、

試行錯誤しながら、自分で作成♪

 

自分で作ったので、

不具合があっても

すぐに自分で直せる。

実情に合わせたアレンジも楽勝♪

 

 

お金がないから無理!(。-ω-。;)

お金がないから安くして!

ではなく、

お金がないのは、チャンス!

お金は使ったら減るけれど、

アタマは使えば使うほど能力が上がる。

お金がない時は、アタマを使って、

能力をあげるチャンス!

 

 

お金でスムーズに解決することもあるので、

お金の貯金が大事なのはもちろん。

それに加えて、

「能力の貯金」や

「人との信頼関係の貯金」も

同じくらい大事です。

 

それがあったら、

お金がなくても

人に頼ったり

自分で何とかできるので、

結局、困らない。

 

ということは、実は、

お金を持ってる人ほど、

持ち続けてる人ほど、

お金がなくても困らない。

能力や

頼れる人が

十分あるから。

 

 

お金だけを目指して、

「金の切れ目が縁の切れ目」になるより、

損得抜きの信頼関係を作ったり、

アマタを使うのは、

お金が少ない時しかできない。

 

今目の前にチャンスは

ごろごろ転がってますよね~(*´∀`*)

 


公式LINE@

明日から、音声配信スタート!

みなさんの疑問・質問に

音声で回答!

明日の質問は、

「今30代。起業したいと思ってますが、起業するか、今の仕事を続けるか、悩んでいます。考えるヒントをお願いします。」

さぁ、あなたなら何てアドバイスしますか?

回答はLINE@で明日配信!

登録はこちらから↓↓

http://line.me/ti/p/@lok1322x
ID:@lok1322x

(登録は1クリック1秒で完了!)