『人はいつ死ぬと思う?・・・人に忘れられた時さ。』と思ってるから、我慢が続く。

言わずと知れた

『ワンピース』の

Dr.ヒルルク名言。

f:id:yyearpick:20170714190643j:plain

 

これ、ホントにその通りで、

人の悩み・問題の

根っこがコレ!!

 

それをこれから

詳しく解説!((((*っ・ω・)っ 

 

 

人は

「自分がここにいてもいい」

と思えるのは、

周りの人から

「そういう扱い」を受けた時。

 

例えば、

(1) 見られる(見てるだけ)

(2) 関心を持たれる

(3) 構ってもらう

(4) ホメられる

(5) 頼りにされる。

(6) 愛される。

この順番で「人から必要とされてる感」が増えていく。

一度手に入れても
(例えば、ホメられても)

今度はそれをキープするための

戦いが待ってる。

 

子どもは親の気を引くために、

最初は「いいこと」をして

親の気を引こうとする
(ホメられようとする)。

 

それが無理なら、
(例えば、姉の方が能力が上で
自分は勝てない、とか)

次は、「悪いこと」して

親の気を引こうとする
(怒られようとする)。

 

 

要するに、

プラスでもマイナスでもいいので、

親の関心を引こうと行動する。

 

 


それが大人になっても続く。

・勉強

・ビジネス

・仕事

・お金

・人間関係

・子育て

・家事

など、

今やってることが

・うまくいってても

・うまくいってなくても

どちらにせよ、

「人からの関心を得る」ための行動なら、

延々と続くラットレース。

 

人に忘れられないように

人からの関心を得るために

人に勝って上のランクに行けるように

負けて自分のランクが下がらないように

努力と我慢が続く(((;゚Д゚)))

 

今日我慢してる人は、

明日も我慢する。 

 

 

ということは、

何にもしてない時、

何にも生み出してない時の

自分に違和感を持ったら、

人に忘れられないように

人にホメられるために

努力と我慢をして

ラットレースで頑張ってる証。

 

 

逆に言うと、

何にも生み出してない自分を

責めずに受け入れた分だけ

人生が好循環に入る。

一番下にもリンクあり。

yearpick.hatenablog.com

 

 

最近、どんどん人の目を

気にしなくなったせいか、

存在を忘れ去られてますヾ(´ε`;)

・髪を切っても

誰からも

何にも言われない

(嫁からも!)

 

・自分で作った会社なのに

居場所ナシ!

(※スタッフから嫌われてるわけではない)

 

 

こんな状況でも、

モヤモヤせずに、

不安にならずに、

逆に、

「自由やなぁ♪

誰の目も気にせず好きなことやろっ!

まずは、ゴルゴ13の130巻から!」

と悩むことなく過ごしてると、

売上も今月は過去最高を記録!

それによって会社としての仕事が

増えても、ほぼ全部お任せ♪

 

そういうことみたいです(〃´∀`〃)

 

うまくいってないことを

笑い飛ばせない人は

公式LINE@に入ると、

「あり方」が変わるヒントが!

http://line.me/ti/p/@lok1322x

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)

 

好循環に入る参考記事

yearpick.hatenablog.com