【もったいないオバケ】の呪い(m´ρ`)m

「もったいないおばけ」の画像検索結果


LINE@で相談を受けてると、

小さい時に植え付けられた

【もったいないオバケの呪い】

足を引っ張られてる人が多い。

 

 

イヤなことがあった時に、

・我慢して

・ストレスためて

・隙を見せないようにに努力すると、

 

今度は、今までこんなに

・我慢して

・苦労して

・手間ヒマかけて

・頑張ったんだから、

それをナシにするのは

もったいない!

と思って、今の場所にしがみつく。

 


頑張って

恋愛マニュアル本読んで

他のライバルを蹴落として

奥さんにも勝って

こっちを振り向かせたパートナーには、
(オフホワイト?グレー?)

ひどい扱いをされても

なかなか離れられない

みたいな(´エ`;)

 

頑張って

怒られながら

眠い目こすって

勉強して

手に入れた学歴を

聞かれてもないのに

「一応、●●大です」

と 地味に自慢する

みたいな(´エ`;)

 

 

 

今までに手に入れた

・経験

・スキル

・人脈

・信用

・実績

を手放さないようにしてると、

ストレスと我慢がどんどん

貯金されていく。

 

「もったいない」が

【負のスパイラル】への入場券。

 

 

 

お金がもったいない

時間がもったいない

手間がもったいない

と思ってると、

・トイレの電気消し忘れ

・レジで合計金額がわかった後に、小銭を1つ1つ数え出すオバサン

など、周りの人にもイライラする。

(※すべて、自分の体験談。もちろん今年)

 

だから、

手放した方がいいのは

アタマでわかってても

なかなか実行できないのは

当たり前。

 

 

我慢してる人は、

周りの人にも我慢を強要して、

自分だけ損しないように

不機嫌をバラ巻く

▒▓█▇▅▂∩(ꐦ°д°)∩▂▅▇█▓▒▒

 

 

 

あと、「もったいないオバケ」の

呪いを持ってる人は、単純に

モノが捨てられない。
(当たり前)

 

 

f:id:yyearpick:20170825183737p:plain

 

断捨離がブームになって、

部屋のモノを捨てても

すぐにモノが増える。

 

 


「もったいない」を手放すと、

イライラも減って、

人を責めなくなって

自分も責められなくなって

部屋も片付いて

「いい気分」をキープできる。

 


こちらも参考に。

一番下にもリンクあり。

yearpick.hatenablog.com

 

「もったいない」を握ってるのは、

昨日までの延長の今日を

過ごしている証拠

 

「もったいない」を手放して

今自分が持ってる

(と思ってる)モノではなく、

どんな未来がいいか?を踏まえて

そのために今日何するか?を

基準に動く。

 

それが人生変わるコツですv(≧∇≦)v

 

そんな話を

自分でビジネスしたい人向けの

ビジネスコース(起業支援)でも

「考え方の3ポイント」で詳しく解説!

 

「考え方の3ポイント」の部分は

無料でも聴けるので、

詳しくはこちら↓↓
一番下にもリンクあり。

yearpick.hatenablog.com

 

 

手間は2回ポチっと

時間は3秒

「もったいない」を

手放したい人は

公式LINE@へ。

http://line.me/ti/p/@lok1322x

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)

 

 

参考記事1

yearpick.hatenablog.com

 

参考記事2

yearpick.hatenablog.com