楽しいセミナーのつくり方。

先週末に開催した

マインドセットセミナー。

 

 

 

 

あー、楽しかった。自分が(≧∀≦)

 

楽しいセミナーのつくり方って、

セミナー当日はもちろん、

セミナー準備中も楽しいモノ。

 

「やりたいことは何?」に対しては、

・稼ぎたい 

・旅行したい

・車が欲しい

・バッグ欲しい

・引っ越したい

・結婚したい

などなど、

「~したい」がいっぱい出てくるのに、

目的地に向かうステップが、

「やるべきこと」になってると、

途中でイヤになる。

ブレーキかかる

面倒くさくなる。

 

 例えば、

「ニューヨークに旅行したい」

↑↑目的地

そこに向けて、

・いつ行くか決める

・誰と行くか決める

・仕事の休み調整する

・飛行機のチケット取る

・ホテルをとる

・旅行代理店に行く

・NYで何するか決める

・旅行資金を準備する(貯金する)

↑↑目的地までのステップ

このステップが全部

「いつ行くか決めなアカン

「仕事の休みを取らなアカン

「飛行機のチケット取らなアカン

「貯金せなアカン

と、「しないといけないこと」ばかりだと、

そら、行きたい気持ちも萎えて当たり前。

 

目的地に「行きたい」なら、

そこまでの「ステップ」も

「~したい」で埋める。

・したくないこと

・手間かかること

・決断すること

も、ゼロではないけど、

「やるべきこと」ばっかりでは、

満タンのガソリンも切れる。

 

 

ということで、

今回大阪で開催したセミナーは、

内容をまとめるのも、

会場を選ぶのも含めて、

一人で勝手に楽しんでました(o≧∀≦o)

 

そうしたら、

こんな感想が。

f:id:yyearpick:20171121160445j:plain

f:id:yyearpick:20171121160453j:plain

f:id:yyearpick:20171121160449j:plainf:id:yyearpick:20171121160501j:plain

f:id:yyearpick:20171121160458j:plain

・なんとなくわかってる

・ふんわり知ってる

けれど、よくわからない人には、

光が差し込む内容になってます٩( 'ω' )و 

 A grassy area with sunlight coming through the trees in Bellingham

 

「手放したら、手に入る」の

背後にある

【人の持つ仕組み・働き5つ】を

徹底解説。

この仕組み、

人なら全員が持ってるのに、

それを活用してる人は少ない。

モッタイナイ(ll゚◇゚ll)

 

勉強も人生も

「根っこ」の原理をつかめば、

他のことでも応用が効く。

あとは、日々実践することで

・仕事で稼ぎまくる

・周りの人が優しくなる

・子どもの笑顔が増える

今までうまくいかなかった理由

結果を焦ってしまってた理由が、

これでもか!( ̄□ ̄#)

というくらい刺さるので、

刺される覚悟を♪

 

マインドセットセミナー

第2弾は、12/2東京で 。

 

募集開始は明日から。

 

  

先行受付はLINE@から!

セミナーについての質問も

LINE@からどうぞ。

 f:id:yyearpick:20170913142447j:plain

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)