「やりたくないことをやめる」の落とし穴。

今日は、LINE@からの質問!

f:id:yyearpick:20171122170607j:plain

f:id:yyearpick:20171122170611j:plain

f:id:yyearpick:20171122170614j:plain

f:id:yyearpick:20171122170618j:plain

f:id:yyearpick:20171122170621j:plain

 

「やりたいことをやる」は、

逆から言うと、

「やりたくなくなったら、飽きたらやめる」ってこと。

それだけ聞くと、

コロコロ変わっていきそう、、、な人は要注意。

「危険」の画像検索結果

 

コロコロ変わる理由が、

・うまくいかなさそうだから

・認められなさそうだから

・勝てそうにないから

といった「逃げること」が理由なら、

「やりたくなくなったから、やめた」という言い訳を使って、コロコロ逃げ続ける。

 

まず向き合うのはここから。

・できない自分

・ダメな自分

・結果出せない自分

・ミスする自分

・センスない自分

という「マイナス」を

受け取るのが第1段階。

 

できない自分を認めて、

・できなくても大丈夫

・間違えば、直せばいい

・迷惑かけたら謝る

・失敗しても、周りはすぐに忘れる

・思ってたより、周りは自分のこと見てない

ってことを実感すると、

本音と行動が一致してくる。

 

本音と行動の一致した人を、

このブログでは、

敬意を持って

ポンコツ

と呼びます。

実際に、今までの自分では

考えられないようなミスをします。笑

詐欺サイトにも引っ掛かる。笑

yearpick.hatenablog.com

※よい子のみんなは気を付けて。

 

自分がポンコツ化してきたなぁ、

と思ったら、次の段階。

マイナスを受け取ったら、

次は、プラスを受け取る!

思わぬプラスが目の前に現れると、

・こんな自分でもいいの?

・こんなことでお金もらっていいの?

・なんで...オレなん?

と、意外と受け取れない(≧ε≦o)

受け取れない理由は、

恐いから。

 

順番としては、

マイナスを認める

↓↓

ポンコツ化

↓↓

プラスも受け取る

↓↓

それでもすごくなったわけじゃなく、

ポンコツなのは変わらない。笑

 

 

 

ポンコツ希望者は、LINE@に登録。

 f:id:yyearpick:20170913142447j:plain

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)