「ない」のに幸せ。「ない」から幸せ。

・お金がない

・貯金がない

・パートナーがいない

・仕事がない

・目標がない

・お客がいない

・仲間がいない

 

色んな「ない」があるのに、

今、スマホで、PCで、

このブログを読んでるってことは、

それらを持ってなくても

・楽しく過ごす力

・幸せを感じる力

があるってこと。

 

・お金

・パートナー

・仕事

・お客さん

・仲間

を持つことで、

楽しく、充実した毎日に

なるんやろうけど、

それらがなくても、楽しく過ごしてる人には敵うわけない!ヾ*1ノ゙

 

なくてもOK!

あってもOK!

これ最強ヾ*2ノ゙

 

・・・というと、

・お金稼がなくていい

・人に会わなくていい

・仕事探さなくていい

勘違いする人が続出するけど、

それは違いまーす。

そんなこと言ってませーん。

f:id:yyearpick:20171122171050p:plain

 

「お金なくても、友達いなくても、楽しく過ごせること」と「お金・友達を増やさなくていい」は全く別です。

(ややこしい?)

 

「お金がなくても楽しく過ごすこと」

「お金を使って楽しく過ごすこと」

は両立します。

どっちもアリ!

どっちか選べ、じゃなくて。

 

 

「マジメで勉強できる」

「エロい」

が両立するみたいな感じ。

(あくまでイメージです。)

 

 

もちろん、この両方を狙って

日々生活してて、

・1皿100円じゃない回転寿司に行くのも

・冷凍ごはんを解凍して食べるのも

どちらも「自分の選択」なので、

一切、迷いなし。

 

 

もっと

お金があれば、

仲間がいれば

お客さんがいれば

条件のいい仕事が見つかれば

条件のいいパートナーがいたら、

幸せな充実した日々になる、

と思ってたら、

かなーり時間がかかるし、偶然にも左右されて、ストレスも我慢も半端ない+゚(ノД`)゚

 

 

今、あろうとなかろうと、

先に「楽しい日々」を

過ごしながら

・お金を稼ごう

・パートナー探そう

・仕事探そう

とした方が

たぶん早いし、

ストレスも我慢も少ない。

 

 

 

 

「お金なくても楽しい日々を過ごす力」と「お金を稼いで楽しく過ごす」の両立。

 これを意識するだけで、全然チガウ!

 

 

ちなみに、日々の中で

最高に幸せを感じる瞬間は、

・耳かき

・背中かき

(かいてばっかり。

特に今の季節は乾燥する!)

 

 

 

「かゆい所に手が届く快感」がたまらん。。ヾ*3ノ゙

 

 

 

耳かきはコイツと

f:id:yyearpick:20171124172041p:plain

(コイルタイプ)

 

コイツの二刀流。

「耳かき 匠」の画像検索結果

(匠の技)

 

 

 

「背中かき」は、

カラダが硬いので、

手で全部は届かない!( ノω-、)

 

でも、「孫の手」では、

力を入れても、

あまり背中に力が伝わらず、

かゆい場所をピンポイントに

かけない!

(ズレたところをかくと、

その周辺もかゆくなる゚(ノД`)゚)

 

 

そこで!!

・かゆい場所だけを

・思った通りの強さで

背中をかくために、

使ってるのはコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「耳かき 百均」の画像検索結果

!!!!!

えぇ、耳かきです。

(ここでも!笑)

 

ただし、これは百均で買った耳かきを「背中専用」として使用。

(耳には一切使いません。)

 

太めの耳かきが、

背中をピンポイントにかくのに最適すぎるヾ*4ノ゙

 

 

ま、要するに「耳かき」があれば、

かなり楽しく過ごせますヾ*5ノ゙

 

 

「なくても楽しく過ごす」ことで

執着も減るので、

どんどん手放していける。

手放せるので、手に入る。

参考記事

yearpick.hatenablog.com

下にもリンクしてるので、そちらでどうぞ。

 

 

 

・お金がスキ

・お金がなくてもOK

の両立を目指したい人は、 

 LINE@にもどうぞ。

 f:id:yyearpick:20170913142447j:plain

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)

 

 参考記事

yearpick.hatenablog.com

*1:*≧∀≦*

*2:*≧∀≦*

*3:*≧∀≦*

*4:*≧∀≦*

*5:*≧∀≦*