受け取り拒否してしまう理由。

 

今まで自分が

受け取り拒否して

悩んで苦労して

頑張ってきた1番の理由は、

 

「受け取ってもいい」って知らなかったから( ̄m ̄〃)。笑


これが一番みたいです。
(当社調べ)

 


よくよく聞いて見ると、、、

 

 

大した努力も、

苦労もしてないのに

受け取ってもいいなんて、

知らなかった。

 

小さいときから、

親や先生から、

・頑張りなさい!

・努力は報われる!

・練習は裏切らない!

・世の中、甘くない!

・お金は簡単には手に入らない。

って言われてきたから、

 

基本的には、「自分が苦労した分だけ、手に入る。」って思ってた。

 

だから、

・我慢

・努力

・苦労

手に入れた結果・モノは

「等価交換」と思ってた。

 


練習しても

試合に出られなかったり、

勉強しても

成績が上がらなかったり、

したこともあったけど、

基本的には、

「苦労した分だけ手に入る」が

世の中のルールだと思い込んできた。

 


で、そのまま社会に出たら、

全然、手に入らない!(゚д゚;)

 


欲しいから頑張ってるのに、

・結果

・感謝

・信頼

・目標

・見返り

が、手に入らない。届かない。

 

 

そうかと思えば、

全然頑張ってなさそうなあの人の方が、

・信頼されて

・楽しそうで

・ひいきされて

・感謝されてたりする。

 

でも、基本的には、

「苦労した分だけ手に入る」が

世の中のルールなので、

自分には

・苦労が足りない

・考えが足りない

・努力が足りない

・キャラが足りない

と思ってきた。

 

 

・失敗したくない

・恥かきたくない

・バカにされたくない

から、

「苦労しても報われなさそうなこと」は、

やりたくても、あきらめてきた。

これが【マイナスの受け取り拒否】

 


逆に、

大したことしてないのに、

・感謝された

・お金もらった

・喜ばれた

・気に入ってくれた

としても、

・こんな私でいいの?

・大したことしてないのに。

・面白いこと言ってないのに。

・あとで、こわいことが起こるんちゃうか?ヽ(;′△`)ノ

と、後ろめたくなって、罪悪感が湧く。

これが【プラスの受け取り拒否】

宝くじ当たって人生転落する人はこのパターン。

 

 


・信頼されたい

・友達ほしい

・稼ぎたい

・感謝されたい

・役に立ちたい

と思ってたのに、

それを拒否してたのが

まさか自分だったなんて、

誰も教えてくれなかった。

 

学校の授業でも、

そんな科目ないし、

会社でも、

そんな研修ないし。笑

 

 

苦労した分しか

努力した分しか

練習した分しか、

 

報われてはいけない

手にしてはいけない

幸せになってはいけない

と思ってたわー。あちゃー。

 

そら、毎日毎日、頑張っても辿り着かないわ~。笑

ドンマイ!

 

 

・自分が苦労した分

・自分が手にしたもの

のバランスが

「自分の中」で崩れたときに、

【受け取り拒否】が起こるけど、

その

・バランスが取れてる

・バランスが取れてない

って結局、

「自分の思い込み」って知らんかったわ(゚д゚lll)

 

こんな単純なことに気付かずにいたとは・・・。笑

 

 

 

思い込み・勘違いをしてたわ、アチャー(ノ▽`;)って人は。LINE@にウエルカム! 

そろそろクリスマスキャンペーンも準備中♪

 f:id:yyearpick:20170913142447j:plain

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)