「成長意欲」を手放すことが、勝手に成長していくコツ。

・頑張ったら認めてもらえる

・成長したらホメてもらえる

・向上心が大事

・現状維持は後退

・有意義な時間を過ごす
(↑↑卒業文集でよく見るセリフ。笑)

・ムダをなくす

・失敗したら負け

・人の役に立つ人になる

・努力したら結果が出る

・結果が出たら信頼される

・結果が出たら稼げる

・稼いだら幸せになれる

 
 
成果が出たのは、

周りのサポートもあるけど、

やっぱり
 
・自分が頑張ったから

・自分の努力のおかげ

・歯を食いしばって我慢したから

 
それらがないと、

この成果はありえなかった。

向上心・努力がないと、人生おわり。

 

 
割と最近まで、そう思ってたから、

・自分が頑張ってる姿をスタッフに見せる

・だから、スタッフにも自分と同じレベルの頑張り・我慢を求める

 
 
もし、達成しても、
・もっと上に

・もっと早く

・もっと効率的に

・もっとたくさん

を目指して、

 

・時間を使って

・考えて

・お金をかけて

・努力して

・気合入れて

レベルアップを目指す。

 
小さい頃に植えつけられた 

・向上心を持たないと

・努力しないと

・目標を達成しないと

・成長しないと

といった「執着」を手放して、


 
・成長なんてしなくていいかκ( ` ▽´)κ

・稼げなくてもいいかΨ(`▽´)Ψ

・時間は無駄にしていいか(*`▽´*)

・寄り道こそ人生( ̄∀ ̄)
 
と思えたら、そこで初めて
 
目の前のことに

・集中して

・夢中になって

・丁寧に取り組めるようになる

 
 
そうすると、

・失敗もしまくるけど、

・勝手にうまくなるし、

・大したことしてないのに感謝されるし

・ウソのない人、と信頼されるし、

・稼げるようになる。

・お金だけじゃなく感謝もされるΨ(`∀´)Ψ

 

今の自分に見えてる

・目標

・目的地

・ゴール

を目指してるだけでは、

自分のイメージの枠の中。

自分の枠を超えて

脱皮するには、

今までの思い込みを手放して、

成長を

レベルアップを

武器を手に入れるのを

やめてみる。

 

そうすると、

【思いもよらないマイナス】

もやってくるけど、

【予想すらしてなかった大きなプラス】もやってくる。

Yellow tulip in spring

 

プラスもマイナスも

受け取り拒否せずに、

受け入れる。

 

詳しくはこちら。

yearpick.hatenablog.com

 一番下にもリンクしてるので後で読んで。

 

 

努力してても

我慢してても

期待通りのこともあれば、

思った通りにならないこともある。

 

自分の枠の中で生きるか

枠から飛び出すか。

 

 

 

 

ま、どっちでもいいんですけどねーψ(`∇´)ψ 

 

稼ぎたい人は、LINE@もどうぞ。

そろそろクリスマスキャンペーンも準備中♪

 f:id:yyearpick:20170913142447j:plain

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)

 

 

参考記事

【受け取り拒否してしまう理由。】

https://blog.hatena.ne.jp/yyearpick/yearpick.hatenablog.com/entries