情報発信が続かない理由。

Person's arm with bracelet displaying hitch hiking sign near asphalt road

 

情報発信を始める人がいても、

やり続けられる人は少ない。
 
それは、「稼ぐ」ためにやってるから。
 
 
稼ぐためにやってると、

売上・稼ぎがないと、

モチベーションが下がる。
 
・稼げそうなこと

・イイコト

・役に立つこと

を発信しよう!と

自分でハードルを上げるから、

息切れする(; ̄д ̄)

 
 
最初は、「稼ぐため」に始めてもいいけど、

(稼ぐために始めましたが、何か!?笑)

それだけでは続かないし、

すぐにネタが尽きる。

 
 
情報発信に限ると、

「稼ぐ」という目的から徐々に離れて、

「身近な人」のために、

(特に自分のために、自分のアタマの整理も兼ねて)

日々浮かんでくる考えや思いつきをカタチにする。

 
 
サッカー選手は「稼ぐ」ために、練習してるの?

医者は「稼ぐ」ために、診察・手術してるの?
 
 
もちろん、ビジネスという観点はあるけど、

「稼ぐ」以外の目的を持ってないと、

続けることが苦しくなる。
 

 

 

10年ほど前のまだ大学生の頃、

稼ぐために始めたアフィリエイト。

 
「最初の半年で5030円」から始まって、

月に2万

月に10万

月に30万

最後の方は

(大学卒業後、就職したので)、

月に102万まで行ったけど、

 
続けられたのは、

刺激をくれる仲間が身近にいたから。
(今は、ほぼやってない。)
 

 
就職後に、

ネットで稼いだ話をすると、

た~くさんの人から
 
・何それ!?

・教えて教えて!!

と言われまくりましたが、

最初の1歩を踏み出した人は

なんと0人!
 
 
 
その時は、

「え!?

稼ぎたいんじゃないの!?

なんでやらないの?

聞きたいことあったら答えるのに!(((((( ;゚Д゚))))))」

と、理解不能でしたが、

「稼ぐ」が目的だったからですね。
 
 

続けるコツは、

・「稼ぐ」から離れる

・発信する相手を明確に決める

・刺激をくれる仲間を見つける。

 →勝手にライバル視する。笑
 
 
今は、社員・スタッフ育成のため、

何より自分のアタマの整理のために

書いているので、

・面倒なら何もしないし、

・途中でやめる気満々。

・いいね!やPVも気にしない
(これは嘘。ちょっとは気にする)

 
だから、続けられる。

もちろん、途中でやめる可能性も大アリ!

それもOK!

 

 

 
・稼げる

・ホメられる

・いいね!がつく

といった「見返り」「人からの承認」が目的だと長続きしませんね。

 
 
ということは、定期的に

・FB投稿

・ブログ

などを続けてる人は、

【かなり少数派】ですよ、ホンマに。

 
周りに、自分より

・更新頻度が高くて

・面白くて

・いいね!をたくさんもらってる

そんな人ばかり目に入ってるだけで、

途中でやめた人は視界から消えてるだけでーす(;´∀`)

 
 


LINE@では、毎週金曜に音声セミナー(無料)を公開中。
(次の配信は来年1/5を予定)
ありがたいことに約500人が登録してくれてます。
よかったらどうぞヽ( ´ ▽ ` )ノ

 f:id:yyearpick:20170913142447j:plain

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)