好きなことで稼ぐより、稼ぐことが好きになったら最強。

仕事してお金を稼いで、

・高級車

・高価なファッション

・高価な食べ物

を目指す!

のも否定しませんが、

発想の転換で、

「稼ぐこと自体」を

好きになったら楽しそう♪

と、ふと思いつきました。

 

ここでのポイントは、

「好き」の中身。

 

稼いだお金が

・人と比べて多い!

・高価なモノを買った!

という【優越感】が

「好き」の中身なら、

プロセスが努力と我慢に

満ちたイバラの道。

結果が出ると、

周りをバカにするから、

さらに性格が悪くなる。

 

稼いだことによる

【自己満足♪】が

「好き」の中身なら、

プロセスも楽しめる。

 

 

ちょうど、2日前にも、

エクセルを

ず~~~~~~~~~っと、

いじって仕組み作り。

 

ここに入力するだけで、

ここにも
あそこにも
そっちにも

必要なデータが表示されて

後は、印刷するだけ♪

という仕組みを

・ググりながら、
・以前に作った仕組みも
 参考にしながら

作成してました。

 

1時間で作る予定でしたが、

その後に予定がなかったので、

2.5時間ずっと、いじってました。

 

途中で、

どうしよう~(-。-;

と途方にくれることもあったけど、

徐々に出来上がるのが楽しい(*´∀`*)

 

その日には完成しませんでしたが、

次の日の朝に完成!

スッキリ!(*´∀`*)

 

機能が1つくらいなくても

誰にも文句言われないけど、

自分がそうしたかったから、

しただけ。

完全な自己満足(*´∀`*)

これで、また

仕事が楽チンに( ´∀`)人(´∀` )

 

 

自己満足を目指すと、

プロセスも楽しめる。

優越感を目指すと、

プロセスを楽しめない。

 

サッカー観戦を楽しむ

マンガ読むのを楽しむ

と同じように、

稼ぐこと自体を楽しむ。

 

 

楽しむってどういうこと?

と、考えてみると、

その行動自体が楽しくて、

「それ」をすることで、

「あれ」を手に入れようとは思わない。

「その先」は考えてないし、

どうなるかは知らない。

ただ「今」「これ」に集中。

 

もちろん、結果や試合の勝ち負けに

こだわるけれど、それは、

レベルアップの踏み台になる。

勝っても、負けた相手を

見下すわけじゃない。

 

 

自己満足は、自分だけ。

比較したとしても、

昨日までの自分との比較。

優越感は、人との比較。

相手が変わると、

「勝ち」が「負け」に変わる。
 
 
お金も信頼も、それを手に入れて

・自己満足を感じるか

・優越感を持つか

というキッカケにすぎない。


稼ぐのを好きになるには、

優越感じゃなく、

自己満足を目指す。

 

そうすると、
・それして意味ある?
・何になるの?
・お金稼ぐばっかりで、
 それをどう使うかが大事!!

こんな、他人の声は

 

サッカーで勝つために

中盤を組み立てて

パスをつないで

相手のほころびを見つけて

パスを出す

シュートする

 

 

稼ぐために

マーケティングを組み立てて

お客候補に興味ある情報を出して

コミュニケーションとって

ニーズを発見したら

商品を案内する

募集する

 

やってることは一緒。

 

「稼ごう!」

から、

「稼ぐこと自体を楽しもう♪」

に、移ると、

失敗に対する恐怖も減るので、

どんどん挑戦できる。


●●を楽しむには、

自己満足を目指す。

他人の声は、全無視で!

 

 


自己満足を目指す人はLINE@に。

一緒に自己満足を目指そう(*´∀`*)

http://line.me/ti/p/@lok1322x

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)