キラキラ写真ほど、闇が深い⁉︎

「不安がない!!」と言う人は、

視野がせまい人

あるいは

不安を見ないフリしてる人。

 


見えてる世界が狭い

視野が狭い

想像力が弱いと

先に起こる不安が見えない。

 

見えてないから、

怖がることすらできない。

ピンチになるまで気づかない。

残念(´・_・`)

 

逆に、不安があって、

その不安をなくそう、

減らそうとするあまり、

さらに不安になって、結局、

「見ないフリ」する人もいる。

私には、不安なんてありませんけど、何か??(*`д´*)ナニヵ??

強がる。

見栄を張る。

 

こっちのほうが闇深い(´Д` )

不安を見ないように

不安に見られないように

努力・我慢してるのを

キラキラでコーティング。

 

 

LINE@でも、

・不安をなくしたいです

・ジャッジをなくしたいです

と、相談されることもありますが、 

不安もジャッジも、

ゼロにはできません!

 

 

不安をゼロにする

のではなく

不安への対処法を知る。

 

スキーがうまい人でも

コケることはある。

コケるのをゼロにしないと!

と思うとスキーを滑れなくなる。

 

こけても大丈夫!

こけそうになったら、

こうしたらいい!

がわかったらスキーを滑れる。

楽しめる。

 

 

ネガティブをゼロにしない。

不安を感じるのも

人をバカにするのも

嫉妬も

キレるのも

悪口も

焦りも

泣くのも

落ち込むのも

嫌われるのも

好かれるのも

ゼロにしない。

 

減らしたければ、

減らせばいいけれど、

ネガティブな部分も

自分の一部。

 

ネガティブがあって当たり前。

闇があって当たり前。

隠しごとがあって当たり前。

 

 

0か100という状態こそ

バランスが崩れてる状態。

 

バランスの取れた人は、

矛盾してる人。

・目標を持ちつつ、
 目標はどうでもいい。
 
・役立たずと思われてもいいと
 思いつつ、雑用する。
 
・稼げなくてもいいと言いつつ
 営業活動する。
 
・一線引いて自立しながら、
 人にも頼る。
 
・不安を持ちつつ、挑戦する。
 


不安をゼロにしようとすると、

どれだけ減らしても

【残った分】に注目して

「まだまだ」と自分を追い込むだけなので、

1つでも減らせれば、その分変化してる!

【減らせた分】だけ見たらいい。

減った分だけ、軽くなる。

 


不安を感じてもいい

バカにしてもいい

嫉妬してもいい

キレてもいい

悪口言ってもいい

焦ってもいい

泣いてもいい

落ち込んでもいい

嫌われてもいい

好かれてもいい

 

むしろ、

不安があるから

前進できる。

 

Facebookでキラキラしてるあの人も

本を出してるあの人も

み~~~~んな、

ネガティブを持ったまま進んでる。

 

 

みんな一緒♪(^-^)

 

 

バランスをとりたい人は

LINE@にどうぞ。

 

http://line.me/ti/p/@lok1322x

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)