私には、ベストなことしかやって来ないヾ(*´∀`*)ノ

毎日、生活していると、

やった~ヽ(*´∀`)ノ

と飛び跳ねることも、

ヤバッ!(((( ;゚д゚))))アワワワワ

と焦ることもある。

 

今目の前で起こってるコトは

すべて、【途中経過】。

 

高校野球で言うと、
(あまり見てないけど)

7回表に、0-2で

リードされてる、

という報告と同じ。


まだ、試合は終わってないし、

リードを許した時点で、

負け
終了
最悪
ピンチ

かどうかは、【わからない】。

 

 

今日、風邪引いてる人は不幸?

風邪を引いて、旅行に参加

できなかったことが

幸いすることだってある。

 

 

目の前で起こるコトは、

『いい』or『悪い』

『ベスト』or『ワースト』

どっちにでも受け取れる。

 

どっちを選ぶかは、

受け取る側の勝手で、

好きな方を選べばいい。

 

 

それなのに、

自分が

自動反応で

反射的に

これは大ピンチ!(((( ;゚д゚))))

と色付けしただけのこと。

 

 

『ベスト』or『ワースト』は、

自分の受け取り方1つ。

 

 

じゃあ、

どっちでもいいなら、

「今起きてるコトが

自分にとってのベスト!」と

決めつけたらいい(´∀`)bグッ!

 

道で転んでも

階段を踏み外しても

サイフを忘れても

電車を乗り間違えても

白シャツでカレーうどん店に入ってしまっても
(全部、最近起きたコト(;´∀`)

《それが、自分にとってのベスト!》

 


今から10数年前。

京都の自動車教習所に通ってた大学生の時の話。
 
路上教習で、大通りの二車線道路を平和に走行中、

教官から恐怖の言葉が。

「車線変更しよっか♪(´∀`*)フフフ」

 

 

えぇ!!!Σ(゚Д゚)
 
いやいや結構、車走ってますけど。

しかも、大通りで青信号が

長いから、結構飛ばしてる車も

多い中、

車線変更しろ、と!? (゚Д゚)!!

 

 

しないとハンコもらえないので、

右車線を気にしていると、

教官から

「(車が)右に寄ってる!危ない!」

注意される。

でも、運転してる本人は

まっすぐ走ってるつもり。
 
え!?うそ!?寄ってる?

とビックリ(;゚Д゚)エエー


アタマの中に浮かんだ段階で、

気になった時点で、

現実は、ちょっとずつ

『そっちの方向』に動き出す。

 


それ以降の、左折右折でも、

曲がる前に

「ハンドルを動かす前に、

まず(曲がる方向を)見ろ!」と

指導される。
 

 
動かなくても、まずはそっちを「見て」、

アタマに浮かんだ時点で、

そっちに向けて現実も動き出す。

 

  
ということは、

・負けたくない!

・失敗したくない!

・普通の人と思われたくない!

って思うほど、

アタマには

「負け」

「失敗」

「普通」

が浮かぶ。
 
じゃあ…

そっちに向けて現実も動き出す((((;゚Д゚))))

ドンマイ!Ψ(`∀´)Ψケケケ

 


自分で、

・起こったコトはベスト!

・私にはベストなコトしか来ない!

と決めるだけ♪

 

 

で、その後に、

「じゃあ、次は何をしよう?」と

考えて動く。

 

決めたら、現実も動き出す♪

 

でも、やっぱり

ピンチ!と思ってしまう

決められない人は、

LINE@にどうぞ。

ヒントを差し上げますヽ(*´∀`)ノ 

http://line.me/ti/p/@lok1322x

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)

 

 これも、一緒に読むと

理解が一段と深まります♪

yearpick.hatenablog.com