怒ってる人は「酔っ払い」と思えば、対処法が見えてくる。

酔っ払いの人は

”わけわからんこと”を言う。

(それしか言わない(-_-;;) 

f:id:yyearpick:20160726205301p:plain

それに対して

・いや、そうじゃなくて

・そんなの知ってるし

・それは当たり前やろ

など言い返しても

全く意味がない。

 

怒ってくる人も一緒。

こちらの「正しさ」を

主張すればするほど、

意地の張り合いになって

収拾がつかなくなる、

終わらなくなる。

 

 

怒ってる人を見たら、

こいつ酔っ払ってるなぁ、

と思うと対処法が見えてくる。

酔っ払いなので、

冷静な話し合いなんて

望できなくて当たり前。

何を言われても

・そうなんや

・へぇ〜

・ほんまやなぁ

でOK!

相手の言いたいことを

ぜ~~んぶ言うまで

ただ相槌を打つ。

 

酔っ払ってる人ほど、

「酔ってるの?」

「大丈夫?」

と声かけられると、

オレ、酔ってないから。

ほら、全然大丈夫やから(((\(@v@)/)))

 と言う。

(全く信頼できない返事(^^;)

 

ムっとしてる人に

「怒ってんの?」

と聞くと、

(ꐦ°᷄д°᷅)は?

怒ってないし!(#`Д´)

と返される。

 

怒ってしまったのは、

その人の中の

・不安

・劣等感

・羞恥心

・コンプレックス

に触れて、地雷を踏んだだけ。

 

 

指摘された内容で

納得できるトコだけは

受け取って、それ以外は

嵐・台風が来たと思って、

全部流す。

酔っ払いの相手を

していると思って

過ぎるのを待つ。

ひどかったら、離れる。

 

 

 

怒ってしまうのは

不安から逃げてる証拠。

怒るクセをやめたい人は

LINE@からどうぞ。

http://line.me/ti/p/@lok1322x
ID:@lok1322x