悩み・問題の原因は、不完全燃焼。

LINE@で

・悩み

・問題

を相談されますが、

結局のところ、

最終目的地・終点は、
「どっちでもいい」。
ここ!

 

 

つまり、

・自分を責めてもいい。責めなくてもいい。

・人を責めてもいい。責めなくてもいい。

・逃げてもいい。逃げなくてもいい。

・嘘ついてもいい。しなくてもいい。

・不安で動いてもいい。しなくてもいい。

・我慢してもいい。しなくてもいい。

・稼いでもいい。稼がなくてもいい。

・ダマされてもいい。ダマされなくてもいい。

・恥をかいてもいい。かかなくてもいい。

・ケンカしてもいい。しなくてもいい。

・本音を言ってもいい。言わなくてもいい。

・結婚してもいい。しなくてもいい。

・離婚してもいい。しなくてもいい。

・別居してもいい。しなくてもいい。

・有給取ってもいい。取らなくてもいい。

・彼・彼女がいてもいい。いなくてもいい。

・落ち込んでもいい。しなくてもいい。

・ジャッジしてもいい。しなくてもいい。

・嫌ってもいい。嫌われてもいい。

・恨んでもいい。恨まれてもいい。

・自信を持ってもいい。持たなくてもいい。

・自慢してもいい。しなくてもいい。

・ホメられてもいい。けさなれてもいい。

・ホメてもいい。陰口言ってもいい。

・負けてもいい。勝ってもいい。

・結果が出てもいい。出なくてもいい。

 

一時的に

今日は

今回は

・結果が出なくて

・自信なくして

・落ち込んで

・ケンカして

・我慢して

という時期があっても、

しばらくすると、

「どっちでもいい」

=プラスマイナスゼロ

に戻ってくればいい。

 


・どっちがいい

・どっちが悪い

も存在しなくて、

《どっちでもいい。》

《どっちの時があっていい。》

 


晴れの日もあれば
雨の日もある。


今の気持ちを感じ切ったら、

「どっちでもいい」に

戻って来れる。

 


ウチの子(2才♂)。

怒られると、

すぐにスネる(^-^)

 

寝転がれる場所を探して、

ゴロンと横になる。

・ウワ~~ン

・ウエ~~ン

・アァ~~~

と泣く。わめく。
。・゚・(´□`*)・゚・。


ここで、

泣き止ませよう

としない!(←重要!)

 

 

そのまま見てると、

一通り泣いたら

ムクっと起き上がって、

テクテク歩いて

何事もなかったように

また遊び始める。

 


湧き上がった気持ちが

完全燃焼して

全部燃え尽きて

灰になったら

勝手に消える。

 

無理に消そうとすると

くすぶって

残って

燃え続ける。


出来事が

悩み・問題に変わるのは

【不完全燃焼】のせい。

 

 

湧き上がる反応・感情を

無理に

・結果出さないと!

・悪口いってもいけない

・自信持たないと!

・嫌われないように。

と、「流れに逆行する」から

いつまでも

燃え切らずに

くすぶり続ける。

 

そこに、また新しい

火種が加わって

さらに大きな炎になる。
ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ

 


どんな反応でも

どんな感情でも

10年後には、

結局忘れてる。

 


完全燃焼させて

ぶつけるものは

相手にぶつけて

流れに身を任せると

同じ出来事も

「問題」ではなくなる。

 


また、2歳に
教えてもらいました(^-^)


我慢して
ためてたブラックな自分を
吐き出したい人は、
LINE@からどうぞ

http://line.me/ti/p/@lok1322x
ID:@lok1322x

 

起業して10年後に

残る起業は6%!

10年経営者が教える

起業支援講座も

受付中!

yearpick.hatenablog.com

■受講者の声

f:id:yyearpick:20170612154503j:plain

f:id:yyearpick:20170612154505j:plain

ちなみに、

6/24@大阪

心の仕組み基本編

7/9@大阪

起業支援

を実施します。

興味ある人は

LINE@にどうぞ。

http://line.me/ti/p/@lok1322x
ID:@lok1322x