拗ねる前に必見!自分の取る行動がわかるMAPはこちら。

好き、嫌い

許す、許さない、

認める、怒らない

をごちゃまぜにすると、

 

拗ねる( ̄▽ ̄;)

 

 

キライだから、許さない、怒る

もあるけど、

スキだから、

スルーせずに怒る、伝えるのもあり。

 

 

 

どのゾーン?

f:id:yyearpick:20171109121006j:plain

 

■好き×許す

【愛情ゾーン】

 

■好き×許さない、怒る

【本音ゾーン】

どうでもいい人なら、スルーするけど、

好きだからこそ、はっきり伝える。

イヤなものはイヤ。

勇気を出して本音を伝える。

 

■嫌い、イヤ×許す

【放置ゾーン】

相手が何をするかは相手の自由で、

相手の選択を尊重する。

でも、自分が嫌い、イヤなら、

関わらないように放置する。

自分のポンコツな部分も

キライやけど、許す、認める。

 

■嫌い、イヤ×許さない、怒る

【抹殺ゾーン】

相手を消すか、自分を消す!

攻撃が強いなら、

逃げる!━━ΣΣΣ≡ヘ(*-ω-)ノ.

 

 

 

スキ、キライと

認める、認めないを

分けると、

・勇気出して伝えるのか

・逃げるのがいいのか

・放置したらいいのか

自分が取ったらいい行動が

明確になる。

 

 

 

 

LINE@から相談受付中。

 f:id:yyearpick:20170913142447j:plain

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)