2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お客さんの立場に立つ?無理です!近くにいる嫁の気持ちもわからんのに(`ω´)

ブログで「経営者」と書いているので、 起業、経営、募集についての 質問も頂きます。 ・自分で何かしたい! ・雇われ、じゃなくて起業! と思う人が増えてきてますね(^-^) そこで!! 経営を始めて10年を超えた 経営者からのワンポイントレッスン! お客さ…

ジグソーパズルと同じ。1番キツイのは最初の1歩。あとは、どんどん楽になる~♪

高いお金払って、 靴や服、カバンを買う時に、 買った時が『満足の頂点!』 になってる人は、 セミナーでも、 高いお金払って 聞いて満足! なるほど!と思って満足! そこでストップしてる可能性大。 中には、高いセミナーと同じ内容を 1,500円の本で書いて…

自分を大事にするってこういうこと。

自分で自分を大事にするって… 「自分の子供」にしてあげたいことを、まずは【自分】にすること。 もし今の状況に 我が子が置かれたとして、 親なら何をしてあげたい? 助けたり手伝うのもあり、 笑顔で見守って 何も手を出さないのもあり。 ちなみにうちの子…

自分の価値を信じるには、この一歩からスタート。

ビジネスも勉強も 実際に行動してから 結果が出るまでに 結構、時間差がある。 それを待てる人と 待てない人とで、 めっちゃ差がつく。 ビジネスやっていて ・どれだけ募集しても お客が来なかったり、 ・本を読んで実践しても 売上にならなかったり という…

自分の機嫌を取る第1歩は、相手を変えようとしないこと。

経営者になった時は、 ・リーダーシップを発揮して ・組織を動かして ・自分の頑張ってる姿を見せ ・社員、スタッフから尊敬される そんなイメージを持って 会社をスタートしたのが約10年前。 そう思って 尊敬されようと 頑張るほど、 社員のために 会社のた…

悩み・問題は、気づいて、笑えたら、おしまい!

昨日もLINE@で、 こんな相談が。 さらに今日! ちなみに、 「第1章プリーズ!」は、 こちらのプレゼント企画。一番下にもリンクしてます。 yearpick.hatenablog.com 今回のお悩みの仕組みは、 ・親が子どもを愛するあまり、 ・子どもを守ろう、 ・わが子を「…

相手への愛情が深いほど、相手に振り回される。

相手に対して 愛情や思い入れがある分、 「いい方向に進んで欲しい」 と思うからこそ、 「相手を変えよう」と思いがち。 ・相手を変えよう ・よくしよう は、裏返せば、 ・相手は悪い状態で、 ・相手は、そこから抜け出す力、 立ち直る力を持ってない だから…

【ちゃんとしようとする】から、人が離れていく。

「ちゃんとする」を目指すと、 人を遠ざける。 「ちゃんとしてない人」が、 周りの人から助けられて、 苦もなくやっているのを見ると、 1人で頑張ってた自分が 損した気になる。・゚・(ノД`)・゚・。 「ちゃんとせずに 助けてもらえる人」にムカつく。 イラついてる人…

【音声プレゼント♪】いつもありがとうございます。感謝の音声プレゼント企画ヾ(*´∀`*)ノ

最近は、LINE@の人数が、 特に増えてきてるので、 感謝企画として、 音声セミナー♪を 先日、LINE@登録者の方に ご案内しました。 これがかな~~り好評で、 リクエストや感想を たくさん頂きました。 せっかくの機会なので、 これからLINE@に登録する方に…

ブレた分だけ優しくなる。

目標を決めたら一直線! ストレートに 最短距離で進む のは、アタマの中だけ(;´∀`) 実際は、 目標を忘れる日もあれば、 気づいたら、目標から遠ざかる 行動をしていることに気づき、 ガーーン(;゚д゚)と なることもある。 先日、LINE@でも こんな質問が来ま…

失敗を怖がるから緊張する。失敗を受け入れると、失敗も笑い飛ばせる♪♪

久しぶりに人前で 話してきました。 行きの新幹線で(2時間半)、 2回もトイレに行くほど 緊張してましたが(((( ;゚Д゚)))) 失敗しても 途中でド忘れしても 言葉をかんでも ミスっても ま、いっか! と、あきらめて 臨んだのが コレ↓↓ 楽しくて、 話してたら あ…

【心の残尿感】出し切ると、次に行ける。

終わったことなのに、 心がモヤモヤ 何か引っかかる それは、 心の残尿感(๑• ̀д•́ )✧(食事中の人は失礼!) 目の前のことにも集中できず、 気があっちにこっちに飛んでいく。 で、目の前のことも中途半端になって、 さらにモヤモヤ(;´д`)トホホ… その気持ちの…

【見返り】を忘れた人から与えられる。

かなり前に読んだ、 「ユダヤ人の大富豪の教え」に こんなセリフがありました。 「幸せに成功したければ、 自分らしい人生を 生きることに集中して、 お金のことや成功することを 忘れるのが大切なんだよ。」 含蓄のある 深イイ言葉ですヾ(*´∀`*)ノ もうちょ…

”紙切れ”に踊らされないで。所詮は”紙切れ”ですから。

大学受験をするために 受けた模試。 50点満点の問題で、 なんと、、、 、、、 5点でした(´;ω;`) 合格判定も、一番低い E判定。 当然、 めっっっっちゃ 不安になる(((( ;゚д゚)))) ・この方法でいいのか? ・もっといい方法はないか? ・何が足りないのか? …

「好きなこと」をジャマしてくる『ゾンビ』の正体は⁉︎

夢・目標を持って 前向きに取り組もうと している人に対して 「現実を見ろ!」 とわざわざ言う人は、 不安な人。 自分が相手に ・抜かされないように ・差を広げられないように 相手の足を引っ張って あきらめさせる。 足止めする。 「現実」という言葉を使…