2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分の価値」に気づいた人からうまくいく。

なんかうまくいってない人は、 自分の価値に気づいてない人。 ホントにこれだけ! シンプル イズ ベスト。 自分の価値に気づいてない人は、 自分の前提が【ゼロスタート】。 自分には、最初は、 魅力も 価値も 能力も ない。 そこから、徐々に ・できること …

私には、ベストなことしかやって来ないヾ(*´∀`*)ノ

毎日、生活していると、 やった~ヽ(*´∀`)ノ と飛び跳ねることも、 ヤバッ!(((( ;゚д゚))))アワワワワ と焦ることもある。 今目の前で起こってるコトは すべて、【途中経過】。 高校野球で言うと、(あまり見てないけど) 7回表に、0-2で リードされてる、 とい…

「背が低いからモテない」は言い訳。残念。笑

ネガティブを定義すると、 ネガティブ=自分を責めること。 もちろん、辞書には 載ってません。 このブログ内での定義。 自分を責める ・言葉 ・考え ・行動 すべてを指して 『ネガティブ』と呼びます。 (このブログ限定) 例えば、 「背が低い」は事実。 …

好きなコトを探すから、不安になる。

やってて楽しいこと、 好きなこと、 準備やプロセスも含めて 楽しいことを探す ・・・と、落とし穴に落ちる。 のが今日の話。 楽しいことを探すと、 その中に必ず ・イヤなこと ・避けたいこと ・地味なこと ・面倒くさいこと が入ってる。 野球好きな少年で…

心を解放する呪文は、「そんな時もある♪ヾ(*´∀`*)ノ」

仕事はつらい時もある。 仕事は感謝される時もある。 仕事はイヤなことを我慢する時もある。 稼ぐことは嬉しい時もある。 稼ぐことは嫉妬される時もある。 学校が楽しい時もある。 学校がツライ時もある。 勉強しないと困る時もある。 学歴が高いと有利な時…

お金の問題は、お金で解決しない。

お金で困ってる人は、 実は、お金が問題じゃないんですね~ヽ(〃v〃)ノ お金が足りない人 お金が欲しい人が、 お金を手に入れても 次は、 さらに もっと お金が必要になる 終わりのない 負のスパイラル。 お金がない(と思ってる)人は 自信のない人。 なぜ自信…

「こんな私でもできた!だから、あなたもできる!」はパワハラです。

励ましたい時や 商品・サービスを案内する時に よく見かけるフレーズが 「こんな俺にできたんだから、 あなたにもできる(結果出せる)!」 このコトバを使う時は、 まず最初に、 自分をかなり低く見せる。 ・学歴がなくて ・無職の時もあって ・バイトも続か…

【保存版】勇気を出して人生が変わるワーク。

10年努力するより、 1日勇気を出す方が 人生は変わる。 そう思ってましたが、 「勇気を出す」って・・・ 具体的にどうすること? 「えいっ!!!⊂('ω'⊂ )))Σ≡」 って飛び出すこと? イマイチよくわからないので、 自分なりに考えて、ここで解説! ついでに、 「…

信者の作りかた。

信者の作り方は、 シンプルに言うと、 危機感と安心感。 危ないよ〜 ヤバイよ〜 と、不安にさせて、 「こうしたら、いいですよ」 と、答えを与える。 仕組みはこれだけでOK( ´ ▽ ` )ノ 自分が浪人していた頃、 信者がたくさんいた。 浪人生って、要するに い…

添加物も用法と用量を守って♪

野菜や魚といった 生鮮食料品は、 ・旬の時期に・新鮮なうちに 食べるのがおいしいし、 体にもいい。 でも、大震災などの災害時には、 保存がきく食品も必要なので、 食品添加物は必要なモノ。 食品だけでなく、 自分自身につける添加物もある。 それは、 ・…

ムダを探す時間が一番ムダ!

「面倒くさい」は、 過去に、 自分の努力が無駄になったなぁ、 と思った経験を持つ人が 使ってしまうフレーズ。 努力したけど、 練習したけど、 実を結ばなかった、 いい結果が出なかった。 そんな経験を持つ人が 挑戦しないための言い訳。 目の前のお皿を …

絶望も希望もあるから、勇気を出せる。

絶望を無視したとき、 希望は存在できません。 希望は、絶望を知った上で成り立つ。 予測をする=絶望を知ること ひどい未来、最悪の状況を予測する。 これが不安と向き合うこと。 絶望の中身を、具体的にイメージする。 そうすると、それに備えられる。 ひ…

【保存版】生きづらさ・問題から解放されるワーク♪

LINE@で、 仕事のこと 人間関係 結婚や離婚 子育て お金 についての相談を受けます。 こんな感じ。一番下にリンクあり。 yearpick.hatenablog.com 相談に応えるときに、 自分のアタマの中でしていることを 自己分析してみると、 やってることは、1つだけ! …

ニセモノのまま進む。

自分はルアー(ニセモノのえさ)。 ニセモノのルアーやから、 動かないと、 見向きもされない。 動かないと、 ニセモノってバレバレ。 だから、色々考えて 「目を惹く動き」をする。 「あれ?何か動いてるヤツおるな」 と思われるように、 ちょこちょこ動く。 …

1勝0敗より、21勝20敗でOK!

やろう!と思ったことが続かない原因の99%は、『恥ずかしい。』 人の目を意識してるから、 動けなくなる。 やりたい > 恥ずかしい なら行動する。 お金が欲しいなら売る。 出会いが欲しいなら、 友達に紹介を頼む。 売れなくても お客がゼロでも 紹介頼ん…

【別人】にはなれないけれど、【性格】は変えられる。

性格は、身についてる【クセ】。 行動や考えのクセの積み重ねが その人の性格となる。 「犬」と聞いて、 かわいい と思うのも こわい、苦手(;д;) と思うのも、 待ち合わせの 5分前に到着するのも ギリギリに到着するのも その人の性格。 それは小さいに時に…

人生は、空き箱だらけ。

人生に、 「意味のないこと」もないし、 「意味あること」もない。 身の回りに起こる出来事に 「意味」はない。 空き箱と同じ。 そこに、どんな意味を入れるか。 空き箱に「オモチャ」を入れたら 「オモチャ箱」になり、 空き箱に「ゴミ」を入れたら 「ゴミ…

キラキラ写真ほど、闇が深い⁉︎

「不安がない!!」と言う人は、 視野がせまい人 あるいは 不安を見ないフリしてる人。 見えてる世界が狭い 視野が狭い 想像力が弱いと 先に起こる不安が見えない。 見えてないから、 怖がることすらできない。 ピンチになるまで気づかない。 残念(´・_・`) 逆に…

好きなことで稼ぐより、稼ぐことが好きになったら最強。

仕事してお金を稼いで、 ・高級車 ・高価なファッション ・高価な食べ物 を目指す! のも否定しませんが、 発想の転換で、 「稼ぐこと自体」を 好きになったら楽しそう♪ と、ふと思いつきました。 ここでのポイントは、 「好き」の中身。 稼いだお金が ・人…

ブログを書くと、【売れっこ芸人】の気持ちがわかる。

1月の終わりごろに、 来月(2月)は、 毎日ブログ更新してみよう! と、ふと思いついたので、 早速実践することに。 たぶん、2/12以外は 更新してたハズ。 毎日ブログを書こう! と決めたのはいいけど、 3日でネタ切れ(((( ;゚д゚)))) 毎日生活してて、 そうそう…

不安と向き合うのは、1000万円得るために、前金20万円支払うこと。支払いますか?f^_^;

昨日、LINE@で、息子さんの学校トラブルについての相談が。 親としては、息子のためを思って、 空気読んだ方が、 傷つかなくて済むかもよ? と言いたくなる気持ちも、 よ~~く よ~~く わかる。 ウチにも息子がいるので。 でも、そうすると、 「目先のマ…

子どもに対して、それはしつけ?イライラをぶつけてるだけ?

親がわが子に対して 一番言うコトバの第1位は、 早くしなさい! だそうです。笑 心当たりありますか?笑 子ども「しつけ」は 子育てでよく話すテーマですが、 子どものために、 しつけているのか 大人側がイライラして その感情をぶつけているのか 一見する…