2018-01-01から1年間の記事一覧

ワンランク上がるための『あと1歩。』

問題が起きた時、 不安に襲われた時に 自分と向き合うのも大事。 それって 勉強でいうと、 間違えた時に、 解説読んで、 わからなかったら人に聞いて 納得する。 これはもちろん必要なこと。 でも、これだけしていても、 なかなか「1歩上」には上がれない。 …

「自己否定」を抜けて、自己中になる人と自分を大事にする人。

心のことを学んだり、 悩みの原因を探っていくと、 ほぼ間違いなく【自己否定】に行き着く。 不安、問題、ストレスの元凶が この自己否定。 自分で自分をさげすんで、 自分のことを自分で下げる。 自己否定から抜け出すための 第一歩は、 周りからの評価は横…

やる気を出すには、「お局さん」を攻略せよ。

先日、音声配信のQ&Aでも 取り上げた話題ですが、 (毎週金曜に無料の音声セミナー配信中。 今週は子育て!詳しくは記事の一番下↓↓) ●これをしたらいい ●あれをしたら人生変わる とアタマでわかっていても、 行動に移せない、 という質問でしたが、 (詳しく…

自分の人生は「自分の努力」では変わらない。

頑張れ!とか 頑張らなくていい、 とか、そういう二者択一の話 じゃなくて、 やろうと思ったことは したらいいし、 我慢する必要もないけれど、 自分の努力だけで自分の人生は【大きく】変わらない。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 自分の人生を【大きく】変える…

【保存版】成功=幸せ×喜び。これがわかると、的外れなことはしなくなる。

幸せは、「気づくこと」で得られる。 ・人から言われて ・自分でやってみて 恐れていたことや嫌っていたことが 勘違いや、思い込みだったことに気づく。 たった一度の経験や 聞きかじった話を、 勝手に ・人ってそんなもの ・男はみんな・・・ ・女はみんな…

今日から仕事始め。ですが、、、

今日から仕事始めで、年末年始は、一切仕事せず。 正確に言うと、子ども2人の相手で仕事できず。 PCを開くと、すかさず近寄ってきて、キーボードを押しまくる長男。 仕方なく、仕事は断念。笑 (締切があるのに(;゚д゚)....。) 長男も次男も、何をしても、何…