2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

情報発信が続かない理由。

情報発信を始める人がいても、 やり続けられる人は少ない。 それは、「稼ぐ」ためにやってるから。 稼ぐためにやってると、 売上・稼ぎがないと、 モチベーションが下がる。 ・稼げそうなこと ・イイコト ・役に立つこと を発信しよう!と 自分でハードルを…

新しいことをするときは、最初の一歩が9割。

今年もあとわずか。 来年こそは!と計画立てたり、 これから目標を立てる人への one point! 新しいことをするときは、最初の一歩が9割。 自転車もこぎ始めに一番力がいる。 車でもローギアからゆっくりと。 止まってたことが動き始める時の 「最初の一歩」…

小さい変化を素直に喜ぶことが、変化を加速する。

小さい子が、 ・スプーンで食べることに成功した ・一人で靴が脱げた ・上着のそでを通せた ・自分から布団に行った 「ほんの小さなこと」に、喜んでたのに、 大きくなると、 「できるようになった小さなこと」 より 「できてないたくさんのこと」に目がいき…

長くビジネスを続けるには。。。

ビジネスをする上で、 売上を作るのは最重要! これがないと、 ビジネスが始まらない。 売上から、給料や家賃、水道光熱費が支払われる。 でも、ビジネスをしていると、 売上を継続して出さないと ビジネスが終わる。 この継続するコツは、 めっっっちゃシン…

ビジネスにも《道路標識》を。【無料プレゼント付】

2017年6月に開催して 大好評だった ビジネス講座《起業支援編》。 この内容を、さらにグレードアップした動画が! 本業は塾の先生なので、 「教えるプロ」が伝える ビジネス講座です。 一人でビジネスをしている方、 これからビジネスを始めたい、と考えてい…

やることはいつも一緒。

うまくいっても うまくいかなくても やることは一緒。 ・勝って兜の緒を締めよ。 ・勝ったら謙虚に、負けたら潔く。 ・勝っておごらず、負けて腐らず。 勝って喜ぶけれど、おごらない。 負けて悔しがるけれど、腐らない。 勝っても油断せずに謙虚に! という…

集客するのは何のため?

集客ってビジネスをする上では、 大企業でも、 屋台のラーメン屋でも、 大小に関係なく 必要なもの。 じゃあ、集客の目的は?? ・イベントに来てもらうため ・自分のセミナーに来てもらうため ・自分の提供するサービス・商品の価値を伝えるため どれも正解…

「成長意欲」を手放すことが、勝手に成長していくコツ。

・頑張ったら認めてもらえる ・成長したらホメてもらえる ・向上心が大事 ・現状維持は後退 ・有意義な時間を過ごす(↑↑卒業文集でよく見るセリフ。笑) ・ムダをなくす ・失敗したら負け ・人の役に立つ人になる ・努力したら結果が出る ・結果が出たら信頼…

あなたが儲からない理由。

少しは売上が出るけど、 それ以上儲からないのは、 「お客を選んでないから」。 好きなことをしたいから、 ビジネスを始めたのに、 ・値段で判断するお客 ・支払いの悪いお客 ・反応がわかりにくいお客 ・事前の説明を聞いてない(読んでない)お客 といった「…

受け取り拒否してしまう理由。

今まで自分が 受け取り拒否して 悩んで苦労して 頑張ってきた1番の理由は、 「受け取ってもいい」って知らなかったから( ̄m ̄〃)。笑 これが一番みたいです。(当社調べ) よくよく聞いて見ると、、、 大した努力も、 苦労もしてないのに 受け取ってもいい…

ビジネスして豊かになる、のは遅い。豊かになってから、ビジネスせよ!!

豊かになるって、 ・売上が1億円越える ・3億円の豪邸に住む ・月収500万円越える それもあるけど、それは、ほんの一部。 「豊かさ=恐れがないこと」 どれだけお金があっても、 どれだけ広い家に住んでても、 どれだけ結果を出しても、 ・転落する不安 ・手…