2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こうすれば、不安がスッと消える( ´ ▽ ` )ノ

不安に振り回されて 落ち着かないサイクルは、 自分と人と比べる↓上下、○×つける↓○なら優越感×なら劣等感↓優越感をキープするため劣等感をなくすため努力と我慢する↓次の悩みが出てくる ・お金欲しいのに ・恋人欲しいのに ・結婚したいのに ・やりたいこと…

これだけ思い出したら、「子育て」は笑顔が増える。( ・ㅂ・)و ̑̑

先日、弟(6個下)と話していて、 ・そうそう!! ・俺も全く同じ!! と思ったこと。 子どもの時は、 親(主に母親)に、 めっちゃ怒られる。 その時は、 怒られるのイヤやし、 「次はちゃんとしよう!」 「次はそれせんとこう!」と ウソ偽りなく本気で心に…

それ、全部無視してOKです(*`∀´*)

我慢してる人は、 ・我慢してない ・努力してない ・苦労してない人 を見ると ・もっと努力したほうがいい! ・若い時の苦労は買ってでもした方がいい。 ・若い時に流さなかった汗は、年老いてからの涙に変わるから、頑張ったほうがいい! って言う。笑。 「…

「ない」のに幸せ。「ない」から幸せ。

・お金がない ・貯金がない ・パートナーがいない ・仕事がない ・目標がない ・お客がいない ・仲間がいない 色んな「ない」があるのに、 今、スマホで、PCで、 このブログを読んでるってことは、 それらを持ってなくても ・楽しく過ごす力 ・幸せを感じる…

【マインドセットセミナー】~お金の呪縛からの解放~

先日、LINE@で、 こんなメッセ―ジを配信。 ~・~・~・~ 《手放すと、手に入る》 お金が欲しければ、お金(への執着)を手放すと、お金が手に入る。 ○○が欲しければ、○○(への執着)を手放すと、○○が手に入る。 こんな話を初めて聞いたのは 2012年頃でした。 …

「やりたくないことをやめる」の落とし穴。

今日は、LINE@からの質問! 「やりたいことをやる」は、 逆から言うと、 「やりたくなくなったら、飽きたらやめる」ってこと。 それだけ聞くと、 コロコロ変わっていきそう、、、な人は要注意。 コロコロ変わる理由が、 ・うまくいかなさそうだから ・認めら…

楽しいセミナーのつくり方。

先週末に開催した マインドセットセミナー。 あー、楽しかった。自分が(≧∀≦) 楽しいセミナーのつくり方って、 セミナー当日はもちろん、 セミナー準備中も楽しいモノ。 「やりたいことは何?」に対しては、 ・稼ぎたい ・旅行したい ・車が欲しい ・バッグ欲…

カタチのないモノ・サービスを売るには。

カタチのあるものには お金が払えるけど、 カタチのないものには、 お金払うのためらう。 カタチがないと、 ホントにそれにお金を支払う価値あるのー?? と疑いたくなる。 疑う余地がたくさんある。 これはホンマによーーくわかる(≧∀≦*) 「情報」を手に入れ…

不安は「未来」、後悔は「過去」。タイマーは【今】!?

不安は未来のこと。 未来に起こる「コワイこと」を 想像するから、不安になる。 未来のことは まだ起こってないから、 ・わかないこと ・あいまいなこと がたくさん。 その「わからないこと」の中から 「コワイこと」だけを 拾って、不安になる。 だから、 …

やられたー!!!・゜・(゜`Д´゜)・゜・

ちょうど昨日、 エネルギーの無駄遣いをやめよう! という記事を書きました。 yearpick.hatenablog.com できるだけ、 ・アタマを使わずに ・習慣化して ・重要なことにエネルギーを集中させる! ということで、 常日頃からやってるんですが、 アタマをOFFに…

まずは、【エネルギーのムダ使い】をやめる。

取り組む 集中する 時に使うのはもちろん、 ・我慢する ・迷う、選ぶ、決める ・イメージする 時にも、かなり エネルギーを消費する。 実際に、 ・葛藤する ・我慢する ・選ぶ、決める ・イメージする に、1日のかなりの エネルギーが消費されてる ( ̄□ ̄;)…

【保存版】幸せって、「体感温度」。

不幸に見える人も 体感温度が下がってるだけ! 実際の温度は、 22℃(快適温度)に 設定されてるのに、 たまたま 否定されて、 北風に吹かれて、 熱が奪われて 震えて、 体感温度が下がってる。 生まれたばかりの赤ちゃんは体感温度高め。 (実際に赤ちゃんの体…

拗ねる前に必見!自分の取る行動がわかるMAPはこちら。

好き、嫌い と 許す、許さない、 認める、怒らない をごちゃまぜにすると、 拗ねる( ̄▽ ̄;) キライだから、許さない、怒る もあるけど、 スキだから、 スルーせずに怒る、伝えるのもあり。 どのゾーン? ■好き×許す 【愛情ゾーン】 ■好き×許さない、怒る 【…

他人への信頼は、自我を手放すこと。

完全に相手に任せて、 どんな結果が出ても 受け入れること。 「信じてたのに…」は、相手を信じてない証拠( ̄▽ ̄;) ・自分のために ・自分が得するために 相手を利用したかったけど、 思うように動いてくれなかった 思うような結果が出なかっただけ。 自我を…

「本当の〜」「~の意味」を考え始めたら危険信号。

目の前の向き合うことから逃げたいときに、 ・本当の…は? ・〜の意味は? が出てくる。 ・本当にやりたいことか? ・それはやる意味があるのか? ・本当の自分はどこにいるのか? など。 多分、1番最初に ・本当の… ・〜の意味 を考え始めるのは、 「勉強す…

自分のブレーキの確認方法。

うまくいかない 成功しない 原因は、 自分でブレーキかけてるから。 自分にブレーキをかけてる人は、 自分で自分を責めてる人。 詳しくはこちら。 一番下にもあるから、 後で読んで~ yearpick.hatenablog.com 起こった出来事の いい悪いは関係なくて、 その…

人からの言葉を気にして何にも話せなくなってしまう(。-`ω´-)

《質問》 人から言われたことをすごく気にしてしまいます。 人と話した後に、 「あんなこと言ったけど、傷ついてないかな、嫌われてないかな」と心配になったり、自分がこう言おうかな、ということが思い浮かぶんですが、 次の瞬間、 でも、そんなこと言った…

自分の視点を上げるには。

イメージするのもいいけど 実際に、「高い所」に行く。 あべのハルカス展望台300 (たぶん300mの高さから) 高〜いところから見ると、 ・人間の小ささ ・自分のキャパの小ささ もわかるけど、 あの小さいトコで、 これだけいけるなら、 もっと広げたら…( ̄m ̄*…