落ち着いてない人は、○○が決まってない人。

健康のためには

美味しいもの

栄養のあるもの

旬なもの

を食べるのは、もちろん大事ですが、

f:id:yyearpick:20160930123459j:plain

 

 

 

「食べる」ことと同じくらい、なくてはならないのが・・・

 

出すこと。( ̄▽ ̄)

 

身体の健康も

心の健康も

 

入れること

出すこと

 

このサイクルがぐるぐる回ることで、

毎日健康でいられる♪♪o(≧▽≦)oo(≧▽≦)o

 

 

つまり、健康のためには「トイレ」が必要なんですが、

【アタマの中、気持ち】を吐き出すための

「トイレ」の場所って決まってます??

 

 

 

「ココ!!」ってすぐに答えられない人は

「私の家は、

トイレする場所

決まってないんですΣ( ̄ロ ̄lll)」

と言ってるのと同じ。

 

 

そんな家に行きたくないなぁ~(-_-;;

家の外まで、臭いがもれてるやろうから、

その家の近くを通るだけで、めっちゃクサそう・・・( ̄‥ ̄;)

誰も近寄らないようになる。

 

 

 

アタマの中を吐き出せてない人も

イライラ

モヤモヤ

の【不機嫌なニオイ】が周りにもれてる。

 

 

しかも、本人は自分のニオイが「もれてること」に気づいてない。

 

 

 

基本的に、

そのニオイがする人がいたら

さっと逃げます(((((っ゚ロ゚)

 

 

そんなゴミ屋敷に、

ファ○リーズやリセ○シュは効果ナシ!!

 

 

 

まずは、う○こを

集めて

流して

ポイ(((ノToT)ノ することから始めないと、

周りの人もたまらん(´□`;)

 

 

 

イライラやストレスを貯金してると限界が来て、

 

シャットダウン(動けなくなる、等)するか

 一気にドバ~~っと、あふれ出てくる。

 

 

たまたま、そこにいた人にとっては大迷惑。

(ほとんど、その被害にあうのは家族。)

 

 

 

 

まだ平和なのは、「カフェでのおしゃべり」。

ここ(カフェ)で、

この人になら

吐き出してもいい!

とわかると、一気にドバドバ噴出!!

最近、カフェで仕事することが増えたので、

話してる声(9割は奥様方)がよ~~く聞こえてくる。

 

 

「(ママさん)バレーやめたいねんけど、

私、いままで小学校からず~~~っとバレーやってきたやん!?

それやのに、こんなんでやめるのもなぁ~

なんか気ぃ悪いやん!!

あの人来てからやで、何か空気変わったと思わん??

・・・《延々と続く》」

 

 

 

 

 

 

イヤなら、

とっとと

やめたらいいやん!!(=`ω´=)凸

 

と思いながら、

「ボク、何にも聞こえてません(-_-)」

みたいな顔で仕事してました。

 

 

ちなみに、いつも決まった吐き出し場所は

PCのワード(しかも2003。古)と決めているので、

何かあったら、その日のうちに、そこに吐き出す!!

 

いままで、

手帳(1日3行くらい。始めたのは高2)

B5のノート

PCのワード(←今ココ)

と変わってきてますが、

場所はどこでもOK♪♪

 

 

自分のトイレする場所が決まったら

1日1回、その日の気持ち、起こったことについて書くようにしてます。

 

今日は、焼き鳥食べたいな。

 

と書く日もあれば、

 

マジで、腹立つ!!!!
あいつの顔面蹴ったる!!凸(`⌒´メ)凸

 

という日もあるけど、それもそこに全部吐き出す!

自分以外、誰も見ないから 、思うがまま相手の名前、暴言・失言OK!

 

 

アタマの中にある

モヤモヤ

イライラ

全部出す!

 

ストレス解消とは似てるけど、ちょっと違ってて、

例えばテニスをして

「あ~、スッキリ!」と言っても、

次の日から、また仕事でストレスをためるのは、

ファ○リーズをかけて

う○ちを見ないフリしてるだけ!

 

それでは、ストレスが減ってないので、

そのまま吐き出すことがPOINT!!

 

そうやって書いていると、手を動かしてると、

思わぬアイデアが浮かんでくることもよくあり、それもついでに書いておく。

そうすると、忘れても後で見返せるので安心(*^-^*)

 


ブラックの吐き出す場所、だけでなく

イデアが出てくる場所、にもなるので、ぜひオススメ!

 f:id:yyearpick:20160930152714j:plain

 

 

まとめると、

・不安な人、焦ってる人のアタマの中はゴミ屋敷。

・まずは「トイレの場所」を決めましょう!

・吐き出すことで、日々のストレス貯金しないように!

・ついでに、ナイスアイデアも浮かぶのでそれも書く!

 

 

・・・ってメリットしかないので、

やってない人は是非!

 

 

実際に、手とアタマを動かして、

冷静な自分を取り戻すワークショップを2017.2月に開催!

一人では、進まなくても、

落ち着くための「時間」と「場所」を確保することで、前に進める!

募集開始は、2/1の21時頃に発表!

LINE@で先行発表するので、こちらから♪

 http://line.me/ti/p/@lok1322x

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)