LINEの返信から気づいた、思い込みの書き換え方法

実は、今年の初め頃まで、

LINEやメールが来たら

気づいたとしても

わざと時間をあけてから

既読にして

返信してました。

 

・気づいたら

・手が空いてるなら

・すぐに開いて

返信できるならしたらいいものを。

LINEが普及する前の

メールのときからのクセ。

 

 

即返信する人=ヒマ人

ヒマ人=友達少ない人

友達少ない人=魅力少ない人

という図式が、

なぜかアタマの中で

成り立っていて、

・友達多い人

・色々誘われて忙しい人

「見せかける」ために

わざと既読にせず

時間が経ってから返信。

 

 

勝手なイメージでは、

LINEがバンバン来る人

=周りからバンバン誘われる

=土日はかなり先まで予定で埋まる

いわゆる「モテる人」

そう思われようする

ささいな抵抗。笑

 

そんなことしても、

モテるわけないのは百も承知(つд-。)

 

 

片方では、

・友達少なくても「ま、いっか」

・自分一人の時間を邪魔されるのもイヤ

と思っていたのに、

もう片方で、

・即返信=友達少ない=魅力少ない

そう見られたくない!

と思ってた。

 

どっちやねん(^^;

 

一応、経営者なので、

いろんな場面で

即断

即決

即実行

をすることも多いのに、

LINEやメールに関しては

気づいても

後で見る

後で返す

この矛盾。

 

アクセルを踏みつつ

ブレーキを踏んで

エンスト状態。

 

このままだと

前に進まない!と思い、

じゃあ、ものは試し、

ということで、ここ最近は

・気づいたら

・すぐに開いて

・すぐに返信!

信号で待ってる間でも、

音声入力を使って返信。

時には、【0分返信】することも。

 

やってみても

大して何にも変わらない。
(当たり前)

友達は増えませんが、減りません。

結局、何にも困ったことは起きてません。

 

 

「LINEの返信」のような

ささいなところに、

今自分が握ってる

・思い込み

・セルフイメージ

・性格

が現れる。

 

去年と比べて、

不安感もかなり減って

周りに任せながら

楽しく過ごせてる

と思ってましたが、

まだまだ今までのクセが

残ってました。

 

 

今なら即返信!

質問・相談はLINE@から♪

http://line.me/ti/p/@lok1322x

ID:@lok1322x