自分の価値を信じるには、この一歩からスタート。

ビジネスも勉強も

実際に行動してから

結果が出るまでに

結構、時間差がある。

それを待てる人と

待てない人とで、

めっちゃ差がつく。

 


ビジネスやっていて

・どれだけ募集しても

 お客が来なかったり、

・本を読んで実践しても

 売上にならなかったり

ということがあるけども、

 

そこで

・向いてないわ。。

・才能ないねん

・どうせ自分なんか...

と途中でやめてしまう人か、

 

結果が出る時までの

「産みの苦しみ」を

味わいながら待てる人かによって

成功するかどうかが決まる。

 


だから、

・どうせうまくいく!

・どうせ売れる日が来る!

って信じられたら、

売らないといけない!(((( ;゚д゚))))アワワワ

って焦ることもなく、

「別に買わなくていいですよ〜」

って余裕が見せられる。

 

 

家電量販店に行っても、

このプリンターはどうですか⁉︎

って言ってくる店員はうざいけど、

「買うかどうかは置いといて…」

って言ってくれる店員さんの方が

安心して話を聞けるし、

自分の欲しいプリンターを探せる。

欲しいプリンターが見つかったら、

そこで買う。

 

 

「買わなくていいよ!」って

焦ってない人ほど、

相手に信頼されるから、

そういう所に人が集まって

結局売れる。

 

 

という事は、

「待てる人」は、自分の価値を信じられている人(^-^)

 

 

子育ても一緒で、

子供のことを信じられてたら、

たとえ泣いてても

1才で歩かなくても

2才で言葉が出なくても

 

どうせ泣き止むし、

どうせ歩くし、

どうせ喋り始める日が来る!

って信じられるから

暖かく見守れる。

 

待てない人は、

・泣きわめいたり

・歩いてない

・話さない

そんな子供を見て、

「ふつうじゃないかも!?」

「なんか病気かも!?」

と、勝手に不安がって、

勝手に焦って、

しまいには、自分の不安から

子供に怒り始める。

 

 

待てる人は、

自分の価値を信じられてる人。

ということは、

自分の価値を信じる第一歩は

待つこと。

ここから始めてみましょう

きっと変わるはず(^-^)

 

 

待てない人は

LINE@にどうぞ。

http://line.me/ti/p/@lok1322x

ID:@lok1322x

 

関連記事

yearpick.hatenablog.com