苦手な上司がいます。尊敬してるんですけど…(その2)

前回の続き

yearpick.hatenablog.com


どうしたいいか、っていうと

 

 

 

最初の一歩は、

 

 

はよ、「負け」を認めなさい!( ̄▼ ̄)ニヤッ

関連画像

意地張らずに…(^^;

 

相手に負けを認めることが、

過去の自分の黒歴史を認めることにつながる。

ダメな、結果がでない、ポンコツな自分を認めることになるんですよねー。

 

 

負けを認める

=ダメな自分を認められたら、

相手の「いい部分」「スゴイ部分」も

自分と同レベル!と認められる、受け入れられるようになる。

 

上司という立場にいるので、

自分より「スゴイ部分」を持ってるはず。

 

今の状態では、

上司の「スゴイ部分」は見てない、

あるいは、上司の「スゴイ部分」のプラスを

「スゴくない部分」のマイナスで打ち消して

差し引いて見てる。

 


だからもし、上司のスゴイ部分だけ持って来て、「これもあなたと同レベル!ここまで来る可能性あるよ~」と言っても、「いやいや、それなさすがに、、、( ;´・ω・`)」と遠慮するはず。

 

 

相手のダメもスゴイ!も認められたら、

自分のダメもスゴイ!も受け入れられる。

 

自分のダメなクズでポンコツな部分を隠して、

見ないフリしてるから、

相手に対してムカついたり、

不安になったり、

結果に気持ちが振り回されたりする。

 

隠したまま、問題に取り組んだり、

知識を増やしたり

目標達成を目指しても、しんどいだけ。

 

 

逆に言うと、

「隠してること」って、勇気を出したら人生変わるポイント!

 

 

勇気は一瞬

我慢は一生

 

ぜひ勇気を持って、

相手と同レベルで、

ダメな自分を認めてほしいなぁ、と思います。

 

「認める」を少し解説すると、

【流せる】ようになること。

こんな感じ。

yearpick.hatenablog.com

ダメな自分を認める

=人に言われても流せるようになる。

いちいちイラついたり、

一喜一憂したりせずに、

リアクションが薄くなる。

 

そうなってきたら、

ダメな自分を認めた証で、

人生変わる証でーす!(*´罒`*)ニヒヒ

 

~・~・~・~・~

こんな感じのことを

音声でも毎週配信してます。

 

音声はLINE@から聞けます|_・)

相談・質問もウエルカム!

 f:id:yyearpick:20170913142447j:plain

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)

 

参考記事1

yearpick.hatenablog.com

 

参考記事2

yearpick.hatenablog.com