ブレた分だけ優しくなる。

目標を決めたら一直線!

ストレートに

最短距離で進む

 

のは、アタマの中だけ(;´∀`)

 

実際は、

目標を忘れる日もあれば、

気づいたら、目標から遠ざかる

行動をしていることに気づき、

ガーーン(;゚д゚)

なることもある。

 

 

先日、LINE@でも

こんな質問が来ました。

f:id:yyearpick:20170412201031j:plain

 

頑張ってる人が

よく抱えている

お悩み♪

 

まずは、、、

人は、基本ブレます。

それを「ブレてはいけない」と

思ってると、ブレた自分を責めて、

自分で自分を苦しめて、

さらに、前進しなくなる悪循環に。

 

 

ここでの呪文は、

「ブレてもいい♪」

「寄り道してもいい(´∀`*)」

 

 


まずは、
自分を責めるのをやめる。

 

 

それからは、

(1)ブレたことに気づく

(2)あらら...ま、いっか!

(3)目的地はどこだっけ?
と、確認する。

(4)じゃあ、何しよう?
と、目的地に向けて
1歩踏み出す。

 

 

いつも、

・今

・ココ

から始める。

 

 

そうやって、
まっすぐ進めず、
あっちにぶつかり、
こっちにぶつかりして
歩いてきた道を振り返ると、
幅広~い道ができている。

 

今バガボンドを読んでて

31巻でピッタリのセリフが。

婆やが、ウソばっかりで、

寄り道しまくりのわが子に、

こんなセリフ。

 


一本の道を進むは美しい

じゃが普通はそうもいかぬもの

迷い 間違い 回り道もする

それでええ… 振り返ってごらん

迷いに迷ったそなたの道は

きっと誰よりも広がっとる…

道が広がった分 おぬしは

誰よりも人に優しくできる

f:id:yyearpick:20170412201357j:plain

 


優秀そうに見える

あの人も

その人も

見えないところで、

迷って

間違えて

立ち止まって

遠回りしてます

が、

それを見せないだけです!(^^;

 

 

 

ビバ!寄り道v( ̄Д ̄)v

という方は

LINE@にCome on!!

 f:id:yyearpick:20170913142447j:plain

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)