ビジネスして豊かになる、のは遅い。豊かになってから、ビジネスせよ!!

豊かになるって、

・売上が1億円越える

・3億円の豪邸に住む

・月収500万円越える

それもあるけど、それは、ほんの一部。

 

「豊かさ=恐れがないこと」

 

どれだけお金があっても、

どれだけ広い家に住んでても、

どれだけ結果を出しても、

 

・転落する不安

・手元からなくなる恐怖

を持ってたら、

全然豊かじゃない。

全然休まらない。

 

 

 

逆に、大金持って

豪邸に住んで

たくさん貴金属を持ってる分だけ

不安が増える(((((( ;゚Д゚))))) 

 

 

だから、順番としては、

まずは、「豊か」になる。

それには、

・何にもないところに問題を作らない。

・問題を作り出す人には近づかない。

・親切心からでも、「ダメ出し」してくる人から離れる。

・「~しなければいけない」は本当か疑う

・気が向かない忘年会は断る

・行きたい忘年会は、絶対行く!

・「まぁ、いいか」で流されない

・安さを理由に買い物しない

・「とりあえず」をやめる

・人の意見は聞くけど無視

・期間限定、タイムセールに飛びつかない

・ふと思いついたことをする

・我慢をやめる

 

 

 


・まだ起こってない未来の心配と、

・今まで握ってきた「~すべき」を

1つ手放せば、

1つ恐れが減って

1つ豊かになる。

 

ビジネスをして豊かになる、

じゃなくて、

「豊かな状態」で、

ビジネスをする。

そうすると、

さらに豊かになるΨ(`∀´)Ψ 

 

 

 

この順番を間違えると、

頑張ってビジネスをして、

・売上

・利益

・お客さん

・ファン

・「教えて!」と慕ってくる人

・応援してくれる人

・知り合い

が増えるけど、その分

 

「なくなる不安」も大きくなる。

お金の切れ目が縁の切れ目。

 

不安なまま結果を手に入れると、

我慢と努力がどこまでも続く

【茨(いばら)の道】へ一直線!

 

これは、

・努力して

・我慢して

・練習して

・正解を出して、

・結果を出して

限られたイスを取り合う「イス取りゲーム」。

 

 

まぁ、これも、学校で

・受験というイス取りゲーム

・部活でレギュラーというイス取りゲーム

を勝ち抜くために

教わった価値観。

小さいときから、

「それが当たり前」

思ってきたもの。

 

 

それを卒業後も、

・ビジネス、仕事

・人間関係

・恋愛

に活用してたら、

うまくいかない。

 

 

 

 

ビジネス始めて、

結果出して、

信頼されて、

豊かになって

幸せになる。

の順番は、実は遠回りで

結果も出にくい。

時間と手間をかけてた分より

リターンが少ない。

 

 

 

豊かになって、

幸せを感じながら、

ビジネスすると、

信頼もされやすくなって

お客も増えて、

しかも、お客さんから、

売り上げ(お金)だけじゃなく、感謝ももらう。

 

 

 

お金と感謝をもらうための

具体的な営業スキルもありますが、

まずは、自分を自分で豊かにすることが第一歩。

知識・スキルはその土台の上に

積み重ねるのが最短距離。

 

 

 

目標売上に振り回されて

ビジネスするんじゃなくて、

お金と感謝をもらいながら、

ビジネスしたい人は、

LINE@にどうぞ。

そろそろクリスマスキャンペーンも準備中♪

 f:id:yyearpick:20170913142447j:plain

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)