あなたが儲からない理由。

少しは売上が出るけど、

それ以上儲からないのは、

「お客を選んでないから」。

 

好きなことをしたいから、

ビジネスを始めたのに、

・値段で判断するお客

・支払いの悪いお客

・反応がわかりにくいお客

・事前の説明を聞いてない(読んでない)お客

といった「好きになれないお客」にも売ってるから。

 

 

・売上のために、

・「すごい!」と思われるために、

「好きじゃないお客」に売っても、

リピートもされないし、

紹介も出ないし、

クレーム対応で、

無茶な注文されて、

 

ストレスも

経費も増える(´;ω;`)ブワッ

 

サービスを磨く時間や

好きなお客さんと向き合う時間が減っていく。

 

 

お客は誰からどこから買うかを選ぶ。

それと同じように、

自分も誰に売るかを選んでいい。

(知ってた?)

 

 

目先の売上のために、我慢してたら、

何のために、自分でビジネス始めたのか

これからどこに進んで行くのか、がわからず

迷子になりま-す。

(迷子経験者)

An old woman wearing a hoody coat and covering her face with her hands in yuri ria in black and white.

 

 

「お客はこちらが選ぶ。」

でも、これは心に思うだけで。口に出さない方がいい。笑

 


これが、

楽しく稼いで、

お客からお金と感謝がもらえる秘訣です。

 

さらに、もうちょい言うと、

お客を選ぶのは早い方がいい!

 

規模が小さい時の方が簡単。

 

そこそこ売上規模があって、

その売上から、

家賃とか人件費など

支払いが多くなってる場合、

お客を選んで、

売上が下がったら、

給料とか家賃が払えなくなる(TдT)

 

 

まだ小さい今だからこそ、お客を選ぶ。

 

 

・自分と合うお客を見つける

・自分と合わないお客さんは近づいてこない

・サービス内容を理解して

・こちらの想いに共感してくれる

・そんなお客さんからお金と感謝をもらう

・リピートや紹介が出る

・お客さんの輪が広がっていく

という流れを作るのは、

規模が小さい時がベスト!!

 

 

稼ぎたい人は、LINE@もどうぞ。

そろそろクリスマスキャンペーンも準備中♪

 f:id:yyearpick:20170913142447j:plain

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)