《ぬるま湯》に入って、再確認したこと。

仕事が塾なので、

帰りはいつも遅め。

帰宅してから風呂に

入ろうとすると、

すでに22時半~23時過ぎ。

でも、子どもたちは

19時~20時頃に入るので、

お湯はフタがしてあるとはいえ、

まぁまぁぬるくなってます。

 

冬の寒い時期なら、

当然、熱いお湯を足して

(2回くらい足す)

熱くしてから入りますが、

すでに4月で

暖かい日だったので

ま、いっか!

と、そのままお湯にIN。

 

 

 

 

やっぱり

ぬるかったです(-_-;;

 

寒くはないので、

しばらく入ってると、

少~しずつ寒くなってくる(((+_+)))

 

じゃあ、上がろうとすると、

肌の温度が奪われて

空気が冷たい(((+_+)))

だから、お湯に戻る。

 

そのままいると、寒くなる

外に出たら、一気に寒い。

 

 

 

 

 

 

これが、悩みから抜け出さない人の状態です。

動こうと思うけど、

目の前の「寒さ」を

怖がって、動かない。

で、どんどん冷えていく(((+_+)))

 

ボタン1つで、

・暖かい服を着て

・暖かいリビングに移動

できるような

代打逆転満塁サヨナラホームラン♪

を探すけど、

そんなモノあったら、

みんな使ってるハズ。

 

 

もちろん、震えながら

浴槽を出て、

シャワーを出して、

温かくなるまで待ちました(^_^;;

 

 

 

・最初にイメージではなく確認してから選ぶ。

・選択をミスったと思ったら、すぐに方向転換する

 

この2つは風呂に限らず、

覚えておきたいことだなぁ、と

思ったので、GW明けに書いておきます。

 

この方向転換する時に、

一貫性がなくなるので、

・怒られる

・嫌われる

・信用失う

・否定される

・今までの手間ひまがもったいない

といった「足かせ」がいっぱい

ついてくるので、

足踏みしちゃうんですけどね、今も。(*´ε` *)

 

 

ぬるま湯から

出たい人は、LINE@から!

音声データもプレゼント中!

http://line.me/ti/p/@lok1322x
ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)

※音声データ詳細

yearpick.hatenablog.com