サービス業の人は要注意!これ1発で顧客の信用がガタ落ちする方法(((( ;゚Д゚))))

小さい頃から、
自分の名前の漢字を

何度も何度も

間違われてきました(;´Д`)

正しくは

「祐」

なのに

「裕」(←これが最多!)

「佑」

「侑」

など、これ以外にも

どこを見て書いたの?

と相手の脳みそを疑うような

ミスもたくさん。

 

逆に、名前に

「裕」がある人は、

「祐」に間違われてきたらしい。

 

先日も市の水道局から来た

請求書の宛名が「裕」に

なっていたので、電話して

「住所は合ってるけど、

この家に、そんな字の人はいません(ꐦ°д°)」

と再発行してもらいました。

 

ガソリンスタンドでも

名前を間違われていたので、

そのスタンドには二度と

行ってません。


あまりにも間違われるから、

直す気力もなく

放置してきたことも数多く。

 

 


今年の初め頃、

実家に戻った時
(ウチから実家は車で5分)

実家の固定電話をいじると、

着信履歴の1番上が

ウチの固定電話からの

着信が表示。

 

 

なんと、、

 

 

 

まさかの、、、

 

 

 

実の親まで、

 

 

 

 

 

誤変換で登録。
(「裕」で登録されてた)

 

 


いやいや!

「祐」の字を使いたくて名前を考えた!

って小さい時、言ってたやん。

 

実の親にまで間違われるショックorz…
(親子関係は良好のはず)

 


塾の先生なので、今までに

【漢字のミス】は

腐るほど見てきました。

なのに、

自分の名前の漢字ミスだけは、

イラっとして、

「この漢字違います」

「直して下さい」

と冷静には言えない。

 

場合によっては、

態度が悪くなって

戦闘モードのスイッチON!

「孫悟空 戦闘モード」の画像検索結果

これって結局、

「自分の名前」を雑に扱われた

=『自分の存在』を雑に扱われた

ことに対する

・ショック

・悲しみ

で、それをそのまま

出すのは恥ずかしいから、

「怒り」「攻撃」に変えて

表に出してる状態。

 

 

というわけで、

怒りの根っこは

『悲しみ』です。

 

 

特にサービス業

接客を仕事にしてる人は、

相手の名前を間違えないように。

「ついうっかり」で、

相手はえらい傷ついて、

一発で信用がガタ落ちします(;´Д`)

 

 

自分の名前の漢字を

よく間違われる人は、

LINE@まで( ´∀`)人(´∀` )

http://line.me/ti/p/@lok1322x

ID:@lok1322x