実は、みんな受け取り上手!(≧∇≦)

過去の記事では、

yearpick.hatenablog.com

 

受け取り拒否をしてるって、

・隠したい

・反論してしまう

・知られたら傷つく

・自分で自分を責めてる。

なら、受け取ってない証拠。

 

とは、書いたものの、

これって、言い換えると

「不幸」「マイナス」を受け取ってるだけで、

実はみんな受け取り上手(≧∇≦)

 

 

拒否してる、という言葉よりも、

・不幸をスムーズに受け取ってるか

・幸せをスムーズに受け取ってるか

の違いで、みんなしっかり受け取ってる(≧∇≦)

 

受け取る基準は、

あなたの【当たり前】。

 

【不幸が当たり前】なら、

・どうせ~

・~なのは仕方ない

・お金ない

・時間ない

・若くない

・才能ない

 もし失敗したら

・格下にランクダウン

・価値下がる

・嫌われる

・恥ずかしい

・格好悪い

・お金減る

・孤独になる

 

 

【幸せが当たり前】なら、

失敗しても

・価値は変わらん

・みんなに好かれなくてもOK

・帰る場所がある

・生きてるやん

・周りは、そんなに自分のことに興味ない

・人のうわさもいずれ消える

 

 

 「幸せを受け取る」は、

ミスっても

・別に大丈夫

・たいしたことない

と、脳内変換。

 

 

「不幸を受け取る」は、

ミスったら、

・ヤバイヤバイ(((((( ;゚Д゚)))))

・えらいこっちゃ!

と、脳内変換。

 

「幸せ」についてはこちら。

一番下にもリンクあり。

yearpick.hatenablog.com

 

脳内変換は、

脳の中の回路なので、

何度も繰り返すと、

強化される。

何にも考えなくても、

間違えずに

その道を通れる

「通学路」みたいなもん。

 

小学校の時の通学路、

もう数十年通ってなくても、

景色が鮮明に思い出せるのは、

何度も何度も通ったから。

 

 

幸せの通学路ならいいけど、

不幸の通学路なら、

いいことが起こっても、

頑張って、不幸に脳内変換( ̄◇ ̄;)

 

 

同じことが起こっても

味方がいるなら、

「幸せ」を受け取れる。

 

味方がいなくて敵だらけなら

「不幸」を受け取る。

というか、実際は

味方が「いない」じゃなくて、

味方がいることに「気づいてない」だけ。

ドラゴンボールの味方の8割は、最初は敵。

 

なんで、

味方に気づかないか?

敵に見えるのか?

 

それは、、、

 

 

あなたが戦闘態勢だから。

「ドラゴンボール 構え」の画像検索結果

 

常に身構えて

鎧を身に付けてたら、

周りも身構えるしかない。

 

周りの人を

格上か格下か 

ランク付けして、

上の人には嫉妬

下の人には軽蔑

してるから、

味方がいなくなる。

 

まずは、

 

泣く覚悟で、、、

f:id:yyearpick:20170926184855p:plain

構えをやめて

鎧を脱いだら、

 

 

 

 

 

 

恐れてたことは、

99%起きないから大丈夫(*´∀`*)

 

 

 「~だから仕方ない」とか「自分なんて~」とか不幸を何の疑いもなく受け入れるな。不幸に慣れてしまうと、いいことが起きても「自分がこんなに幸せなはずがない」と幸せを受け入れられない身体になってくる。アホか。幸せなんて気付いてないだけで、周りにたくさんあるんだよ。「幸せになって当然」くらい思っとけ。

 

 

相談・質問はこちら。

 f:id:yyearpick:20170913142447j:plain

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)

 

 

参考記事

yearpick.hatenablog.com