自分の「我慢」の発見方法。

 

自分としては

「我慢してる自覚」がなくても

実は我慢してて、

ストレスがたまってる時がある。

 

 

意外と

自分のことは

自分ではわからない(* ̄m ̄)ププッ

 

 

先日、

洗濯物の干し方が

気に入らなかったのか

ヨメに文句言われました。

 

 

「もぉーー、洗濯物ちゃんと干してよ!!!(#`Д´#)」

↑↑

ここまでは、よくあるセリフ。

 

まぁ、いいとして、次!!!

 

 

 

 

 

 

「私は、料理やってるんやから!!!!!」

 

 

 

これ、ビンゴ!!!

 

「料理=我慢」と発見。

 

 

数年前から、

「ごはん作らなくてもいいで~」

「できたら、事前に「今日は晩御飯ない」って

LINEくれたらうれしいけど。」

と言ってたのに、

「料理」と「洗濯」が

交換条件になってたようです(;゚д゚)。

 

 

 

我慢してると、

「交換条件」がよく出てくる。

 

「これ」を我慢してやるから、

「あれ」をやってほしい。

 

「この仕事」を我慢してやるから

「お金」がほしい。

 

全く仕組みは同じ。

 

「私はこれやってるのに・・・」

と【交換条件】が出てきたら、

それBINGO!

そいつが「我慢」です。

 

我慢が何かを発見できたら、

あとはいかにして、

それを減らしていくか。

我慢する時間を減らしていくか

を考えていくだけで、

どんどん減ってきます。

 

 

我慢がなかなか減らない人は、 

LINE@から相談受付中。

 f:id:yyearpick:20170913142447j:plain

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)