人に任せられない。

起業始めた当初は、

スタッフもいないので、

当然全部1人でやってましたが、

スタッフを雇い始めてからも

・自分でやろうとする

・すべて自分の目で確認しようとする

・自分でやった方が早い

と思って、頑張ってた時期もある。

そういう時期ほど、

スタッフにイライラして、

タイマーが1つ見当たらなかっただけで

キレてたなぁ。。( ̄m ̄〃)

(タイマーは100均)

 

 

でも、自分のキャパなんて

たかが知れてて、

それを認めたくないからこそ

さらに頑張って

周囲にも目を光らせて

一人でドタバタドタバタ。

 

 

「自分がやらないと!」

という使命感(?)が、

周りを信頼しなくなって、

でも、自分1人の手には負えず、

周りに迷惑をまき散らし、

周りからも信頼されなくなって

自分と会社の成長を止めてたんだ!

って気づいた時のショックといったら。。。(゚Д゚;)笑

 

周りのせい、と思ってたのが

全部自分だった(゚д゚lll)

 

 

自分個人の限界を受け入れて

どんどん周りの力を頼ることにしたら、

塾で働いてるのに、

我が子の寝かしつけの時間に

帰宅できるように。

(スタッフに感謝★)

「子ども 寝顔」の画像検索結果

 

小さい時から、

・自分のことは自分でしなさい

・人に迷惑かけちゃダメ

・自分がされてイヤなことは、人にしちゃダメ

と、教えられてきたけど、

学校の卒業とともに、

この呪縛からも卒業!

 

 

必要なのは、

上記の「子ども用ルール」を

・「自分のイヤ」と、「相手のイヤ」は違う

・うれしいか迷惑かは、相手が判断する

・頼られることで喜ぶ人もたくさんいる

と、「大人用ルール」に書き換えることだけ。

 

 

物事に取り組む前に、

自分ルールの更新を!

 

 

 

 

自分ルールの更新が必要な人は、

Facebookでもシェアしてくれるとうれしいです(*´罒`*)

 

 

相談・質問も受付中。

 f:id:yyearpick:20170913142447j:plain

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)