来るなら来い!щ(゚Д゚щ)

今朝、

子どもを保育園に送った後に

一本の電話が。

ちなみに、

今、塾の教室の引っ越し中。

(本業は塾の先生)

 

今の教室から

3倍の大きさに引っ越し!

 

 

そこの内装業者の方からの連絡で、

「おはようございます。

あのぉ、、、

 

 

エアコンが動かないんですわ。。

 

 

 

えぇ!!!!!

「驚き イラスト」の画像検索結果

 

ちょっと待って!!!

 

今回のエアコンは、

家庭用じゃなくて業務用!

今までの教室と比べて

大きさ3倍なので、

買ったらなかなかの価格。

 

しかも2台必要なので、

買い替えるとなると、

中古車1台は余裕で買える((((;゚;Д;゚;))))

今乗ってる車(中古)の

購入金額とほぼ同じ。

 


引っ越すのは、

前にケーキ屋さんが入ってた場所で、

ケーキ屋さんが使ってたエアコンを

そのまま使う予定でしたが、

ソ レ ガ ツ カ エ ナ イ・・・。

 

 


使えないなら、

どえらい出費になるのは間違いない。

 

久しぶりの冷汗。
f:id:yyearpick:20170919180247p:plain

 

 

急に、

中古車1台分の出費を

目の前にした時の心の中は、

 

マジか、、、

 

 

ちゃんと動いてたはず、、、

 

 

もっと直前にも確認しておけば、

 

 

うそぉん。。。。

 

 

どうしよ、、、ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

 

 

 

 

と、一通り動揺。

 

そして

そのあとは、

 

来るなら来い!!

なんとかしたる!!

 

という迎え撃つ臨戦態勢に。

いわゆる「腹をくくる」ってやつです。

「戦う イラスト かわいい」の画像検索結果

 

 


まだ起こってない

未確定の恐怖に対して

 

逃げる
or
迎え撃つ

関連画像

 

どっちを選んでもいいけど、 

この

迎え撃つ覚悟ができたら無敵♪

 

 

エアコンの出費で

即死というわけではないので、

エアコン分を稼いだる!!

と腹をくくっていると、

また、内装業者から電話が。

 


「何度もすいません。

あ!なんか、ブレーカーの位置が

エアコンだけ違ってたみたいで、

それをONにしたら動きましたわ。

冷たい空気も出てますし。」

 

 

なんじゃそりゃヾ(=д= ;)

付いたんかい!

ややこしいところに、ケーキ屋さんもブレーカーつけるなよ~。

ビビったわ(-ω-;)

 


あ~、よかった(´∇`)ホッ

 

 

 


迎え撃つ姿勢でいれば、

不安が現実化しない

・・・わけではありません。
(勘違いしないように!)

 

 

現実に何が起こるかは

コントロールできませんが、

自分の

・姿勢

・解釈

・心構え

・リアクション

は、自分で決められる。

 

 

もし今回実際に

エアコンが動かなかくて、

大きな出費になったとしても、

それに向けて動いていくための

心の準備をしていたので、

特に問題ナシ。


日々の中で、

急に降りかかる出来事が

あっても、

この「迎え撃つ姿勢」が

あれば、

「あいまいな不安」が

【取り組む課題】になり、

【レベルアップの機会】に変わり、

最終的には、

【話のネタ】になる(´∇`)

 

 

急なマイナスが来そうなら、

まずは、

「来るなら来い!」と

思うことが第一歩。

 

 

 

 

相談・質問は

こちらまで。

 f:id:yyearpick:20170913142447j:plain

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)